※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
ファッション・コスメ

小学校入学式で着られたお洋服、どんなのを着ましたか?または予定中です…

小学校入学式で着られたお洋服、どんなのを着ましたか?または予定中ですか?

何を着たら良いのかわからずこれから勉強するつもりですが全くどうしたら良いものか…

買ったお店や洋服の種類や写真、何でも良いので教えてください!!

合わせたバッグ、靴、アクセサリー、コサージュなども教えていただきたいです~(>_<)

コメント

キウイ

お母さんの服ですか?
お子さんの服ですか?

  • y☆t

    y☆t

    あ、すみません!
    母親です!

    • 12月4日
  • キウイ

    キウイ

    セレブレイトスーツが多いです。
    時期になると、イオンとか量販店では特設コーナーができますよ。
    入学式なら明るめの白系の色の人が多いかなぁ。卒業式は黒や紺などシックな方が多いです。
    でも、インナー変えたり、コサージュ変えたりで、両方に着れるようにしている方もいらっしゃいますよ!

    あとは、着物!!憧れますね〜^_^

    • 12月4日
  • y☆t

    y☆t

    特設コーナーは冬が明ける頃が多いでしょうか?
    ピンキリですし、本当に難しいですー!

    • 12月4日
キウイ

三月は卒業シーズンだから、一月か二月かなぁ?すみません、あやふやで。
主役は子どもですが、親も一緒に写真撮ったりしますよね、だから目一杯おしゃれしている方がほとんどですよ!
悪目立ちしない程度に、楽しんでおしゃれしていいと思います!

  • y☆t

    y☆t

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    悪目立ちだけはしたくないので色々勉強します。
    なんとなく、見えてきました(^-^)
    とても助かります♪

    • 12月4日
あやこ

イオンでたくさん出てましたよ!!
喪服にも使いたかったので、あかるいいろとか無視して黒にしました。
ブラウスは白でコサージュつけました。
子供が主役だから大人は綺麗な感じにしてれば大丈夫です

  • y☆t

    y☆t

    なるほどですー!
    かなりわかりやすいです。
    参考にさせていただきます。

    • 12月4日
  • あやこ

    あやこ

    y☆tさ
    早割で買って3点セットで13000円でした。靴もバックも黒にして冠婚葬祭対応にしました。うちの地域は着物の方もいますけど、
    親はシンプルでしたね。リクルートスーツ風?のかたやパンツスーツの方もいました。

    • 12月4日
  • y☆t

    y☆t

    早割☆という素敵な物があるんですね!!
    因みに差し障りなければお店の名前教えてください♪イオンなどでしょうか?

    • 12月4日
  • あやこ

    あやこ

    イオンです、ヨーカドーやショップも見ましたけど、イオンがたくさんありました。
    1月頃に買ったかなと思います。

    • 12月4日
  • y☆t

    y☆t

    うわー!
    私も1月には見に行きます!!
    ご丁寧にありがとうございます(^-^)

    • 12月4日