※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ(´・ω・`)
妊娠・出産

猫を追いかけて家事中に破水かと思い病院へ。内診で破水確認され入院。陣痛に耐えて9時間後に無事出産。現在は4ヶ月経過し、眠れない日々を送っています。

眠れなくて暇なので皆さんの出産エピソード聞かせてください(*´ー`*)

私は予定日よりも11日早く出産したんですが、その二日前に我が家で飼ってる猫が水槽にダイブして逃げ回ってるのを追いかけ回し
猫をお風呂で洗って出ようとしたらドアが開かず
踏ん張って無理やりドアを開け
ソレから家事を片付けて落ち着いた時に違和感があり、トイレに行ったら下着が濡れてたの「破水かっ!」と思い病院に行ったら「尿漏れだと思います~」で帰らされ……
二日後、妊婦検診で夜中からお腹痛いしお印みたいのがあったけど我慢できる痛みだったので睡眠優先
旦那と検診行って先生に話したら内診の時に「破水してるよっ!もう産みましょう!」と言われて上位破水の為に水が余り出なかったらしく、内診の台でグリグリされバシャーッと破水
旦那に入院準備してもらって即入院
陣痛でもがいてる時にテレビの通販に平野レミが出てて、旦那が「今ならレミパンも付けちゃう(裏声)」とかふざけて笑わすから痛くて泣いたの忘れない……
ママはヒーヒー言ってる私を見て笑うし……なんなの私の家族(´;ω;`)
その日、6人の妊婦さんが出産で看護師さんも助産師さんも先生までも忙しくてろくに診てもらえず(子宮口は開いてたのに……(;´_ゝ`)
9時間陣痛に耐えて我慢出来なくなって、「痛いよ~、もう無理~、助けてくだは~い(涙)」で息子爆誕w

何だかんだでもう4ヶ月(*^^*)
眠れないママの横でスピョスピョ言いながら寝てます(笑)

コメント

yuuuni

息子さんつるっとぷくっとしてて赤ちゃんらしくて可愛いですね♡
あとすいません、旦那さんの平野レミの真似がツボです笑

私は予定日過ぎて検診の日の明け方からなんとなく痛くて検診でグリグリしてもらって、未体験の痛みに変な声をあげて帰宅。
夜帰宅した旦那さんと病院へ行くも帰されて、日付が変わるくらいに限界…!と病院に車で連れて行ってもらったのですが、旦那さんが駐車券とか色々やってる間に目の前をリムジンが通ったんです。
初めて見たからテンション上がって旦那さんに言おうとしたタイミングで陣痛がきて、「リ゛ム゛シ゛ン゛んんん゛!!」って、旦那さん私が陣痛が辛くて気が狂ったのかと思ったとうろたえてました。笑
その後は割愛しますが娘は4:44のゾロ目に生まれました♡

• ぱーぷる

ぱーぷる

リ"ム"ジ"ン"んんん"!!
    想像してとても笑ってしまいました!笑

• 5月2日
ねね@龍斗

こんばんわ!
息子さん可愛いですね😊✨
出産ストーリーびっくりしました!
上位破水ってあるんですね…びっくりです
でも無事産まれてくれて良かったですねっ

あたしの出産ストーリーは
予定日の朝おしるしが来て丁度検診だったので行き子宮口2cmだね〜って言われたのでひたすら歩いたりスクワットしたりしてました!
夜から前駆陣痛が来て寝れないな〜ってトイストーリーを見たのをよく覚えてます!わら

朝になると痛みが無くなるので寝てってして18日のお昼あたりにやっぱり痛いな〜って思っていてその時は8分間隔でした!
旦那さんが15時に帰ってきてお風呂入るって言うからじゃああたしも入ろう〜って思い入ったら急いで入って出たはずがそのお風呂の間に3回くらい痛くなって時計見たら5分間隔!?って焦り電話したら今すぐ来てください!って言われ行きました

着いたのが4時くらいで子宮口見たりしたら今日は産まれないね〜って言われもおご飯も食べれない位痛くて
でも踏ん張りたい感じが凄くて旦那にお尻を押してもらってて
やっぱり本当に痛い!ってナースコールしたら3分間隔だから分娩室行こう!ってなり行って
叔母とかが来て、外虹がすごいよ。こんなに綺麗なの初めてだよって励まされ
(後からニュースになるくらいな虹だったとの事…)

先生にまだ!?まだ産めないの!?まじもお無理出したい!!!って喧嘩売り
破水したら早いんでしょ!?それなら早く破水させてよ!!!って言い無理矢理内診してもらいそしたら破水

それからは本当早くて先生が8cmだね〜もう少し!って部屋出て
親達もじゃあ一服してくるわ!って外出られ
助産師さんももう少しだよって言ってくれてたら
もお無理ーって叫んだらえ!?って見られてこれ産まれるわ!ってなり先生に連絡したけど間に合わず産まれました✨

若いからいきみ方が違うね〜早いわ〜って褒められました!
先生間に合わなかったしで9針縫いましたけど😑

そんな息子ももお9カ月です!

xゅぅx

素敵な笑顔のお子様ですね✨
何か気になっているのか、流し目なところが更に良いですね♡

私は早朝にお腹が張る感じから始まりました(。・ω・。)
痛みはなくただただキューッとなり、緩み、またキューッと張りの繰り返しでした🍀

その数分後に違和感を感じトイレに駆け込むと、おしるしが!!
おしるし後徐々に痛みが強くなり(この時はまだ我慢出来る程度)、その夜激しい痛みになり痛みの度に起きるよう...
でも間隔がバラバラでした(´∀`*)

次の日も痛みは強くなる一方でしたが時間が定まらず、我慢出来ずに病院に電話し、5分間隔になったら連絡するように言われました^^;

そしてまた日付が変わり、それでも一向に時間が定まらず、5分間隔が多くなったかな?と思う位で再度病院に電話し、5分間隔になったと嘘を付きました(笑)
病院が遠い所だったので不安で嘘付いちゃいました^^;

そして病院に向かい、病院着いたら何と子宮が8cm開いているとのことでした!!
未だに陣痛が来る間隔バラバラなのになんで!!と思いました(笑)

ですがその後2cmがなかなか開かず6時間経つ頃の、朝の9:30に10cm開き、そこからわずか20分で娘が誕生しました(´∀`*)💞

陣痛の時間が一定でなくても、産まれることがあるのだと勉強になりました(笑)
産まれた瞬間は感動で思わず泣きました(*^^*)

☆はるのママ☆

うちも4ヶ月ですー( ´ ω ` )
息子さん可愛いですね!
うちのエピソードも(・∀・)b

臨月入ってすぐに祖母が亡くなり、大きいお腹でお葬式でバタバタ!
それが済んだと思ったら風邪をひいて1週間咳がゴホゴホ鼻水ダラダラで夜も眠れず(^_^;)
ようやく治ってきたと思ったら急な陣痛が!(前駆陣痛も、破水もおしるしもなんにも無し)
10分感覚で病院に行ったけど、なかなか産まれない産まれない(>ω<)
不安で旦那様に付いてて貰ったけど、ひたすらひとりで「すーすーすー」と陣痛の痛みに耐え(さすったり触られるより、ただ静かにそこにいてほしかった)ひたすら静かに見守る旦那様(笑)
産まれない産まれない(>ω<)

結局朝9:00頃入院から2日後の朝に促進剤使い、それからお産が進んで18:00頃ようやっと出産。
静かに耐えてる中、隣の部屋からは「痛い゛~!痛い゛~!」と聞こえる声(^_^;)
私がいる間に2人もm(_ _)m
結局2泊3日60時間かかり、ようやく娘産まれました(^_^;)
最後は吸引でしたm(_ _)m

隣で私と娘を交互に見ながら「お゛お゛お゛~」と感動して涙浮かべてる旦那様(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は感動よりも「あ゛~。やっと終わった~これで寝れるわ~(´A`)」って気分(>ω<)
さらに出産時の出血2ℓも相まって産後ぐったり(^_^;)
痔でお尻も痛いm(_ _)m
そんな出産でした(笑)

ぱーぷる

あひるさん乗っけて笑顔で可愛い(^^)
爆誕!笑
想像できました!笑

私は子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんがとても小さかったので、32週から管理入院していました。
38w2dの朝方にジュワンと何か出た感覚がありましたが、子宮口はガチガチに堅いと言われていたので気のせいだと思いもう一度就寝。
起床放送後にトイレに行くとナプキンがたぷたぷになっていたので内診してもらい前期破水との事、陣痛がくれば産んでいいと言われドキドキで過ごしましたが何も起きませんでした。笑
38w3d朝から誘発を始めるも夕方に生理痛くらいの痛みだけで、夜はそれも引いて爆睡。笑
38w4d朝からまた誘発剤を始めるもあまり痛みもなく、夕方にラミナリアを挿入、その後顔を歪めるくらいの痛みが定期的に来るも夜は引いてしまいまた爆睡でした。笑
歩いたりスクワットしたりあぐらかいたりしてたのになぁ(*_*)
38w5d朝食後の内診でラミナリアを抜き、子宮口は2~3㌢、また誘発をしましょうと言われ部屋に戻りNSTを付け、2回軽い陣痛がきた後に助産師さんが2人現れ、体勢を変えられました。
その後バタバタと助産師さんの数が増え、酸素マスクを付けられ、陣痛室にベッドごと移動し何事?と思っていたら、陣痛の波がくる度に胎児の心拍が低下しているとの事で緊急帝王切開になると言われました。
さすがのチームワークで点滴や着替えや尿のカテーテル挿入等を済ませ、手術室へ。
頭の上で麻酔科の医師が話しかけてくるも緊張と不安で口の中はカラカラ、潤わすのに必死でモゴモゴしていました。笑
手術室に入って35分で娘誕生、小さな泣き声に涙が流れました。
そして朝食を完食しちゃってたのでその後手術台の上で嘔吐。笑
娘は保育器に入れられ去り際に手を握らせてもらいNICUへ。
お腹の縫合中に看護師さんが体重を伝えに来て、1692gでした。
麻酔科の医師にしばらく抱っこが楽ですねと言われ笑顔でハイと答えました。

そんな娘も今月で一歳です(^^)
この一年はアッ!!(°_°)と言う間でした。
まだまだ曲線にもかすらなくて小さいですが、元気に過ごしてくれているので幸せです(^^)

みっけmama

こんにちは☆もうすぐ2ヶ月になります。
息子ちゃん笑顔が良いですね♪まだ反射的にたまに一瞬笑う程度なのでうちも早く笑った顔がみたいです!!
私の出産は今回2人目なんですが色々大変でした(^^;予定日より2週間早く産まれたんですが臨月入って外食の食べ納めに焼き肉を食べに行きショッピングモールを見に行ったりして産まれる前を充実していたらおしるしがあり病院へ連絡したら陣痛が15分間隔になったらきてと言われ特に陣痛はなかったので普通に過ごしその後2日たった夜に熱と関節痛で朝まで痛くて眠れず朝一番で病院へ行き診てもらったらインフルAでした…元気に妊娠中を過ごしてきたのにあと少しというところで!?って感じでした(^^;病院行ったときには痛みはなく熱がちょっと高いくらいでした。その夜トイレに行ったら鮮血が出ていて病院へ電話をしインフルであることを伝えたら折り返し直ぐ電話するので待っててくださいと言われたけど20分くらいかかってこなくて不安のなかやっと電話がきて病院へ。旦那と上の子はロビーで待機で破水がなければ帰宅だったけど少量破水してるとのことでその場で入院。旦那は自分も風邪気味っていって帰りがけに夜間救急で診てもらったら夫婦揃って同じ日にインフルA診断。インフルのため大部屋希望だったけど個室で隔離。朝になっても陣痛は弱く夕方まで部屋でテレビをみたりスマホをいじり旦那とLINEで会話。夕飯が運ばれてきた頃陣痛が5分間隔になり痛くてご飯食べれず。誰もきてもらえず部屋で1人陣痛に苦しむ→21:30頃やっと子宮口が6㎝、やわらかくなってきたと言われもう少しと助産師さん退去…一人にしないで~って心の声…笑。お尻に違和感を感じナースコール→頭見えてる→22:00頃部屋から分娩台へ移動。通常なら分娩台の直ぐ隣に陣痛室があり移動は直ぐできるようになってるけど部屋から移動で廊下が長く感じる。20分くらい格闘の末22:23出産☆出てきてすぐ産声が聞けて安心。旦那はこれないのでLINEで報告(^^;2時間の点滴後部屋へ戻ったら日付変わってました。夕飯食べなかったので朝まで空腹を我慢。退院1日前でやっと出歩き解除で旦那もやっと面会にこれて初めて息子とご対面。今回はインフルで出産直後のムービーや写真がとれず面会も誰もこれない、一人で出産で寂しさもあったけど思い出深い出産になりました!!

トモ(´・ω・`)

私の時もでしたが、皆さんやっぱり予定通りには中々、いかないモノですね(´・ω・`)
陣痛と出産で死ぬほど痛い思いしたのに産んだら、可愛くて可愛くてもう一人産みたいと思っちゃいました(笑)
皆さんの色々な出産エピソードありがとうございました~(*´ー`*)