※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スマホのプラン変更中、娘が他の子と楽しく遊び、助かりました。同じような経験をした方、育て方の秘訣を教えてください。

スマホのプラン変更のために携帯ショップで手続きをしていて、その間、娘を目の届くところにある小さなキッズスペースで遊ばせていました。

でも娘は私と一緒に遊びたいようで、「ママ、これ読んでよ〜」と絵本を持ち出してきたり、すぐにこちらに来てちょっと困っていたところに、同じショップに家族連れで来ていた小学校高学年くらいの女の子が来て、娘にぬいぐるみを見せて、「こっちおいで!一緒に遊ぼう!」と言ってくれました。

娘はちょっと人見知りしつつもお姉さんと遊んでくれて、おかげで私も規約の説明やサインなどの必要事項を終えることができました。

お姉さんに「ありがとうね〜!」とお礼を言うと、私には少しはにかんだ感じでしたが、娘に「バイバイ!」とタッチして家族のところに戻って行って、とてもいい子だな〜と思いました。

実は、同じように高学年くらいのお姉さんが娘の相手をしてくれることがわりとあって、きっと兄妹の面倒を普段から見ているんだろうなぁと思うのですが、自分の娘もこんなふうに育ってくれたらな、と思います。

小学校高学年前後の女の子を育ててらっしゃるママさん、うちの子も他の子に対しても面倒見いいよ〜!小さい子のお世話好きだよ〜!って方がいらっしゃいましたら、性格によるところが大きいとは思いますが、なにか家庭で心掛けてたこととか秘訣があれば教えてほしいです😌

コメント

▶6人の怪獣

うちは息子も娘も小さい子と遊ぶの大好きです(笑)
同じマンションでできたママ友(子供はみんな年下)は全部息子繋がりです🤣

とくに心がけたことはありません🤔
自分より小さい子には優しく、と言ったくらいですかね☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊そうなんですね!社交性の高さも優しさも素敵ですね💕
    うちの長女にも妹に優しくしてね、と言ってるもののなかなかなので、見本見せつつ小さい子に優しくできるように育てたいと思います✨

    • 12月4日