※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
お金・保険

家電まとめ買いで値引き交渉のコツやおすすめ店について教えてください

家電まとめ買い!どれくらい値引きして貰えましたか?

義実家での同居を解消し、引っ越すことが決まりました!
そこで家電まとめ買いをする予定なんですが、
どれくら値引きしてもえるものなのでしょうか??

洗濯機、衣類乾燥機、冷蔵庫、電子レンジ、オーブントースター、(エアコン)、をまとめ買い予定です。

交渉する時のコツ、おすすめの家電量販店とかあった
なんでも良いので教えてください!

コメント

エアコン3台(工事費込)、
洗濯機、オーブンレンジ、炊飯器、ダイソン掃除機、トータル60万のところ40万円程でヤマダ電機で購入しました!

お住いの地域にヤマダ電機は
ありますでしょうか?
ヤマダ電機はポイント付くので、それでまた家電の購入ができます!
ケーズデンキはあまりおすすめできません…エアコンの工事の業者などが下請けなので雑だったりします。ヤマダ電機はヤマダ電機の工事スタッフが来るので安心できます😊

まず、ケーズデンキで買いたい商品を見て、それをメモしてヤマダ電機に持っていけば必ずそれより安くしてくれます!

はーさん

私は、まとめ買いじゃないけど
洗濯機を買う時に、3店舗見に行って
「○○電気は、○○円にするって言われたんですけど〜」って繰り返してました笑

にぼし

ヤマダ電機で、乾燥付き洗濯機とエアコン、掃除機、ガスストーブを買いました。
とりあえず物を選んで、値段を伝えられたところで「30万で考えているのですが」と伝えると、唸っておられましたが😅「店長と相談します」と言われ、その額に値引きしてくれました。
しかも、お歳暮?的に1万円ぐらいの品物を差し上げると言われ、カタログからカニ(15000円くらい)のもつけてもらいました😆

ゆり

新居引っ越しの時のまとめ買いで冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、ガステーブルの予算30万と決めてお店に行きました。
特にこだわりもなく型落ちや展示商品でなんとか予算内で考えてどうしても足が出る金額をまけてもらいました。
事前に予算を伝えてたら値引きもスムーズにしてくれると思います。

ちゃんりー

ヤマダ電機で毎回購入しています!
1回目は3年程前にテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、電子レンジ、炊飯器、ドライヤーをまとめて買い予算で提示した40万まで下げてもらいました。ポイントも沢山付けてもらったのでポイントで細々した物を揃えました。(体重計、体温計、ヘアアイロンなど)
2回目はつい先日にテレビ、冷蔵庫、オーブンレンジ、ソファを50万まで下げてもらいました!値札の価格だとテレビと冷蔵庫で40万超えだったのでだいぶ頑張ってもらえて最高でした!!

その店舗の店長さんに付いて接客してもらえれば値下げ交渉などだいぶスムーズに進むと思います!
まとめ買い以外でも一眼レフ、ファンヒーター、加湿空気清浄機など単品買いでもなかなか値下げしてくれたのでヤマダ電機おすすめです!✨

抱っこまんママ

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのご返信で申し訳ございません🙏
家の近くには、エディオン、ジョーシン、ヤマダ電機があるので、ヤマダ電機でまとめ買いしようと思います!
時間に余裕があれば、他店舗との差額など事前に調べてみようと思います!