※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や間隔、ハンドリガードについて教えてください。

完母のママにききたいのですが、
今3ヶ月になったばかりの女の子がいますが
1日の授乳回数はどのくらいですか?
また昼間は何時間くらい間隔空いてますか?
うちの子は、平均8回授乳していて
長いと4時間くらい空いて
短いと1時間しか空きません(;^_^A

あと、手を見つめるハンドリガードは
いつ頃からやり始めますかね?
いつも指をしゃぶったり
服やスタイを掴んだりしてるのですが
なかなか始める気配がありません!
しない子もいるのでしょうか(e_e)?

質問ばかりでスミマセン(。-_-。)

コメント

y.u.r.i.k.a.

うちの子も4ヶ月すぎくらいまで、そんな感じでした!
出かけてると間隔あいたり、家だと1時間で欲しがったり!
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫との事で特に気にしてませんでした!
今でもたまにすぐ欲しがります。

手を見つめるのは、わりと最近でした!たまにしかしませんが(^_^;

指しゃぶり、スタイかじりしまくりです(^^)

ともち

うちは今4ヶ月半の男の子です。
授乳回数は平均7~8回です。
昼間は3時間で欲しがることが多いですが…短いことも多々あります(^o^;)
昼間長くなることはあんまりないです…(>_<)

ハンドリーガードは3ヶ月頃からやりはじめました。
そんなに頻度は多くないです(((・・;)

apricot

3ヶ月頃やっと3時間おきになり、5ヶ月ちょっと前くらいの頃に4時間おきになりました!

指しゃぶりは早くからしてますが、手を見つめるようになったのは4ヶ月頃かなぁ?

うちは育児書よりは少しのんびりペースです(^○^)
早い子もいればのんびりな子もいるので、私はあまり育児書を気にせず出来るようになった時にたくさん褒めてあげるようにしてますよ*\(^o^)/*

ちなみに1人で寝返りが出来るようになったのもついさっきです(笑)

ぎんぎん

母乳だから 七ヶ月になった現在もちょこちょこ飲み⤵
4時間空いたり 30分だったり~
まー今しかない授乳期だから赤ちゃんのペースに合わせてます