※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク缶に書かれた通りの量をあげている方、娘の体重が気になる。ミルク缶以上あげていない場合、ムチムチでも問題ないか。上の子は少なくしか飲まなかった。

完ミで、

ミルク缶に書いてる通りくらいあげてる方、
体重どうですか?

なんだか娘、ムチムチ気味ですけど🐷
ミルク缶以上あげてなければムチムチでも気にしなくていいですかね?

上の子は、ミルク缶より少なくしか飲まなかったので、、、、。

コメント

ゆた

今はミルク卒業しましたが、息子はミルク缶に書いてある量以上に飲んでムチムチです。
成長曲線内ではあるし、小児科の先生も気にしなくていいと言ってくれたので全く気にしなくなりました😅

• ゆた

ゆた

小児科の先生に言われたことですが、もしミルクの量が多いことを気にするようだったら、ミルク缶に表示されているミルクの量を減らしてお湯は表示通りの量でミルクを作るのでもいいと言われました。
    ミルクの量が心配なら、かかりつけ医に相談することもお勧めします😊

• 12月4日
ひづき

私も完ミで、ミルク缶の量を参考に飲ませていたのですが、4ヶ月検診の時に体重を指摘されちゃいました😣💦
ミルク缶に書いてある量は飲ませ過ぎだと怒られちゃったのですが、だからと言って飲む量を減らすのも可愛そうに思ったので、それからはあまりミルクの量を増やさないようにしていました。
ミルクの量の調節、難しいですよね😅

かいちゃん

ミルク缶通りにあげていました🥰
ムチムチ気になりますよね😂

娘さん、すくすく育ちますように🥰