※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

胎芽と心拍の確認はいつできるでしょうか?先週胎嚢を確認し、心拍はまだ見えず不安。第一子は体外受精で、第二子の妊娠も悩み中。個人差はあるけど、教えてください。

胎芽、心拍の確認は いつ頃できるものでしょうか?

先週、胎嚢を確認しました。次は 心拍確認できるでしょうと言われ、期待して受診したら胎嚢のみ。先生もいろいろ見てくれましたが、他には何も見えませんでした。
来週、再確認で受診しますが 不安でたまりません。
いろいろ検索して安心材料を見つけようとしますが、良くないことも予想しては悶々としています。

第一子を不妊治療の末、体外受精で授かり 第二子の移植予定の前に まさかのタイミング療法で妊娠判定。嬉しくてたまらなかったのですが、こういう流れになり、いいこと悪いことどちらも受け止められるようにしておかないとな~と思いつつ、ネット検索が止められません。

個人差あるのは重々承知ですが、よかったら教えてください。

コメント

タイミング法で娘を授かりました。
5w2dで胎嚢のみ確認、6w2dで赤ちゃんと心拍確認出来ました!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    やはり6週頃が多いのでしょうか。私は6週で胎嚢のみの確認だったので もう少し待ってみます。

• 12月4日
Na❤︎

1人目(体外受精)は5w3dで胎嚢・胎芽確認、6w3dで心拍確認。2人目(自然妊娠)は5w1dで胎嚢確認、6w4dで心拍確認でした。

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    6w1dでの受診だったので、成長中と信じて もう一週気長に待ってみます。

• 12月4日

1人目は7w2dで胎芽、心拍確認
2人目は8w2dで胎芽、心拍確認
でした🙌🏻
2人目の今回は6w2dで受診した時は胎嚢しか見えませんでした。

• たろきち

たろきち

ありがとうございます。
    私は6w1dだったのですが、
    いろんな角度?から見てくれてたのに、真っ黒空洞にしか見えなくて 不安ばかり感じてました。成長中と信じて、気長に待ってみます。

• 12月4日