※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に離乳食を始めたいです。プラスチック食器がいいか悩んでいます。すり鉢以外に必要なものはありますか?

あと1週間ほどで5ヶ月になる娘がいます✨

普段からよだれ多いんですが
私達がご飯食べてたら
だらだら出てきて食べたそうな目をして
訴えて来るので5ヶ月になり少ししたら
離乳食を始めてみようと思うのですが
何を揃えていいかわかりません( ˟_˟ )

食器は出産祝いに貰ったガラスのお皿しか
ないのですが、やっぱりガラスだったら
割れた時が心配なのでプラスチック製の
物を買おうか悩んでます。

とりあえずすり鉢は百均で買ったのですが
他になにか用意したらいいものはありますか?

コメント

はなちゃんママ

ストック用の製氷機と、裏ごし出来るものがあると便利ですよ😊

これも100均で売っています❣️

あとは子ども用の小さなスープーンを🌟これは西松屋などで購入しました!

りえぽ

ほとんど100均で揃えました♪

スプーンはお祝いでもらった頂き物でしたが、製氷器、すり鉢、茶こし、プラスチックのお皿とか買いました☆

ガラス製のお皿も使っていますが、子供に触らせる事がなければ問題はないと思いますよ!

手づかみ食べするようになったら落としたら割れちゃうのでプラスチックがいいですね(^^)

最初は何品も作らないと思うので徐々に揃えて行く感じでもいいと思いますよー☆

Y❤︎



遅くなりすみません💦💦
まとめてで失礼します∑(・ω・ノ)ノ

今日百均行って
製氷機や茶こしなど見てきます♡

スプーンは昨日西松屋で購入してきました( ´-` ).。oO ( ♡ )

回答ありがとうございました♡