※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいたん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が奇声を出し、夜中に大声で話すことがあり、寝不足です。この月齢での行動は普通ですか?

4ヶ月半の娘のママです。
最近娘が発狂したり奇声を出したりします。
夜中起きて大声で話したりするのでかなり寝不足です。この月齢で起きることなんでしょうか?

コメント

はんな

自分の口から声が出るのを楽しんでいるんだと思いますよ。

• めいたん

めいたん

コメントありがとうございます。それは何ヵ月かしたらおさまるのでしょうか?

• 12月4日
  • はんな

はんな

どーですかね?
    息子は今でも大きな声だしたり高い声だしたり、低い声を出してみたりと叫んで楽しんでますが…

• 12月4日
  • めいたん

めいたん

夜中に大声出されるとご近所さんにご迷惑をかけてるんじゃないかとひやひやしてます。

少しずつ落ち着いてくれることを期待します。

• 12月4日
  • はんな

はんな

あっ!息子はさすがに寝ているときに奇声は発しませんが!

4ヶ月くらいならそこまで大きな声でないですし、
    もっと大きくなってからの方がボリュームアップしますよ😂

• 12月4日
チャム

娘もその頃から1人で声を出すようになり、いまは「キャー」「あぁぁー」みたいな甲高い声を出すのがブームらしく、機嫌がいい時はだいたい叫んでます😊
自分で喋って自分でウケて、楽しそうなので見守ってますが、夜中とか早朝は確かに寝てくれー‼︎って思いますよね😅