※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
妊娠・出産

田舎で車が必須の妊婦が、11月と昨日に自損事故を起こし、落ち込んでいます。車の運転が怖くなりました。 desu

二人目妊娠中、妊娠9ヵ月です。
もうすぐ、産休に入ります。田舎なので、仕事に行くのも検診、お買い物その他もろもろどこに行くのも車が必須です。

そんな私ですが、11月に1回、そして昨日、自損事故をおこしてしまいました。両方とも車の修理は必要ですが、私に怪我はないです。

妊婦で身体も鈍っているのか、立て続けに2回。。。自損で怪我もなく不幸中の幸いよ。と家族は言ってくれますが。。。
自分が情けなく、ほんと、何してるんだろうと落ち込んでいます。
もう車の運転をするのがこわいです。

こんなことここに書いてもどーにもならないかもしれませんが。吐き出させてください。

コメント

わかります😭👏

私の所もド田舎なので車がないと移動できません😭
次男妊娠中、半年の間に2回事故で1件は相手の方、1件は完全に私が悪く…信号待ちの車に追突してしまってます😢本当に運転が怖いです😢運転技術が無いのか…事故までは行きませんが今回の妊娠してからも2回お家の駐車場でフェンスに突っ込んでます…😔
鈍ってるのか、運転技術がないのか…私も出来れば運転したくないと思います😭でも上の子達の送り迎えやお買い物など車を使わないといけないので毎回ハラハラしながらの運転…😔
いいアドバイスは出来ないですがお気持ち凄く分かります😭

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

コメントありがとうございます🙇私も、駐車場と、昨日は家の敷地内で、倉庫の壁にがしゃんと突っ込んでしまいました。。。
    病みますよね。。
    2回目なので保険使えず、修理代も高く。。悲しい。。
    保険使って車直しました?
    運転もこわいし。
    もう辛すぎです。
    ママさんからコメントいただけて、ありがたいです😢

• 12月4日

退会ユーザー

旦那からは〇〇の運転技術がないんだよ〜😭なんて言われてしまって更に落ち込む日々です😭💧
    妊娠中ってぼーってしてしまうし眠気も酷いから…と思う反面、いつか車ではなく人をはねてしまうかもしれない…と恐怖でもあります😭泣
    私の場合は2回とも人身事故扱いの酷い事故で修理も出来ず廃車でした😢なので1件の事故は相手の方が悪かったので支払ってもらい、もう1件は私が悪いので新しい車代とは別に相手の方に支払う分は保険からだったので凄く保険料が高くなりました😔駐車場に突っ込んだ分は旦那の知り合いの車屋さんに修理してもらったので保険は使わずに実費です😔お金も飛ぶし💴…自身もなくなるし…辛くなりますよね😢なんだか同じ悩みの方がいて私もありがたいです😢
    お互い頑張りましょう😭👏

• 12月4日
  • ちぴちぴ

ちぴちぴ

そうなんですね😭酷い事故だったんですね😢廃車ですか😭お腹の赤ちゃんもママさんも大丈夫でしたか?
    本当分かります。人をはねてしまうかも。。。という恐怖😖事故したときのあのハラハラと事故を思い出してのストレス?情けなさと。お腹の赤ちゃんにも悪い影響でそう。

なんでまた?と家族に言われても、私自身が、本当なんで?って感じで涙でそーになります。

まとまらない感じですみません😫
    頑張りましょう😢

• 12月4日