※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の発言に上手く返せなかった自分が悔しい‼️私が10日間帰省してたので…

夫の発言に上手く返せなかった自分が悔しい‼️

私が10日間帰省してたので家のことは夫がやっていました。
昨夜キッチンにいたら夫が
「そういえば塩がなくなっちゃってさ〜塩味のものが作れなくなっちゃったよ。洗剤も無くなったんだよね〜」

と…
洗剤は入っていたので
「塩は詰め替えのまだ残ってるよ〜詰め替えたら良かったのに。洗剤は場所分かったの?」と返事したら

「洗剤はやったけど、塩は面倒臭かったらやんなかったよ」

と言われ終わり。

実はわざと帰省前に詰め替えしなかったものもいくつかあり、無いと困るだろーちょっとは分かったかな?と満足してたら
後から
「面倒臭いって何よ!その面倒臭いことやってるのは私よ!」とか
「普段在庫の入ってる戸棚開けると娘が来て詰め替えるのも大変だから、やっておいてもらえると助かるよ」

などと言えば良かったなぁ…タイミング逃したな。と後悔してます。
いつも本当後から思いつく自分が悔しい‼️

みなさんは上手く言い返せたり、お願い出来てますか?
今日の夜に昨日のこと言うのはやめておいた方が良いですよね?

コメント

エルサ

うちの旦那もまったく気が利かないので、先日里帰りする時、行く前にシャンプーやら洗剤やら掃除やら、、、全部完璧にしてから行きました😅

もう期待するのやめました、旦那に😅
もう1人子供がいると思って諦めてます😅

  • えみり

    えみり

    きちんと補充して偉いですね!👏🏻
    最近留守にする時はご飯の作り置きもしなかったので久々にしたのですが
    夫は何にもしないし、次回からは何もせず出かけます!
    期待しないように。と思いつつ無理な性格です😞

    • 12月4日
こころ

私ならすぐ“はー?洗剤やったなら普通塩もやるやろ。そのめんどくさいのしよるのいつも私なんですけど”って返します😆
私に一言言うとたくさん返ってくるので旦那にはうざがられますが😅
はいはい、また◯◯ちゃんの小言が始まった。やればいいんやろー!やってあげるよー!やってくれる旦那でよかったねえ!とかニヤニヤしながら言われて、更にムカつくので睨み付けます😆
私が“やってあげる”って言葉が嫌いなの知ってて、そこを強調してくるのでイラッとします😑

昨日の事は今日言わず、また次回の詰め替えの時にでも言ってみたらどぉですか?☺️

  • えみり

    えみり


    素晴らしいです👏🏻
    次回同じようなことがあった時は忘れないようにしたいです。

    だけど、こころさん夫婦の会話羨ましいです。
    そうやってイラつくけど笑いも取るような会話がうちには無いので
    (はいはい、やっておけば良いんでしょ〜。みたいな)

    逆に私が言えば
    嫌な言い方すんなよ‼️とかキレられますし。
    なんか上手くいかないです。

    • 12月4日
  • こころ

    こころ

    うちは多分、旦那が優しすぎる人なのでそんな感じなんだと思います😅

    えみりさんの旦那さんみたいな人もきっとたくさんいますよね💦
    よくママリでもそんなタイプの旦那さん見かけます💦
    そんなタイプだと、強く言えないですよね...
    そんな感じだと、普通にお願いしたりする方がよさそうですね😅

    • 12月4日
deleted user

昨日のことを今日言うのは止めたほうが無難かなと思います。どうせ「後からネチネチ言ってんな~」くらいにか思わないんじゃないですかね😅

  • えみり

    えみり

    そうですよね。
    やめておきます!ありがとうございます。

    • 12月4日