※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

移植後に化学流産が分かり、精神的にしんどい状況。治療を続けるか諦めるか悩んでいます。陽性判定の可能性や気持ちの切り替え方について相談です。

しんどくなってしまいました。
先月移植をし、フライングで化学流産であることが分かりました。
(昨日BT5陽性、本日BT6陽性だけどかなり薄くなる)

一人目も体外受精をして授かり、二人目の治療です。

まだ二人目に関しては2回しか移植していませんが、2回続けて妊娠できず、かなり精神的にしんどいです。
特に今回の卵はグレード6でおそらく上手くいくと言われていました。内膜も11ミリありました。

もう治療やめたいです。
娘一人授かれただけ幸せだし、もう諦めたいです。
でもやっぱりもうひとり欲しいし、 簡単におしまいにできないからつらいです。

昨日から腹痛がひどく、着床してくれたんだ!と思っていたのですが、化学流産によるものかと思うと泣けてきます。

文章がめちゃくちゃですみません。
フライングして薄くなったけど判定日には陽性判定をもらえることはあるのでしょうか?
陰性だとして、どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

私的には十分やった‼️
と自分で納得するなら
休んでみたりもいいと思いますけどね😉

やっても授からないのだから
諦め肝心で解放してあげるのも大切だと思います。
やめたら授からないなんて
ないと思いますよ‼️

奇跡ってありますもん☺️

それと検査薬は薄くなって
陽性なった体験は
ございません😢

疲れますよね毎日妊活で
頭いっぱいにするの…

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます✨

    まだ納得はできないので続けるのしかないのかなと。
    結局は頑張らないとならないことは分かっているのですが、目的が赤ちゃんを授かることではなく、不妊治療を終わらせることになっているような気がしてつらいです😖

    我が家は主人の男性不妊が原因なので、奇跡は起こらないのも分かっています。なので、余計通院しなければという思いが重くのしかかっています。

    • 12月4日
ma

妊娠検査薬は日本製ですか?海外製ですか?
私はBT14がクリニックでの判定日で、BT5とBT7あたりにフライングしたら2日前より薄くなったことがありました💦
ママリで質問すると声を揃えて「化学流産」と言われましたが、無事に妊娠継続しています。
恐らくですが、海外製のものだったので不良品が混ざっていたか、それか尿の濃度?が違ったのかなと思っています。

あと、体外受精で4回移植していて何度か化学流産してますがクリニックで「何度か良いグレードの卵を移植しても化学流産する場合は不育症の可能性がある」と言われました。
子宮の血液循環が悪かったり、子宮の収縮が原因で上手く育たなくなるらしいです。
実際にバイアスピリンとダクチルという、血液循環を良くし血栓予防する薬と子宮収縮を防止し習慣性流産を防ぐ薬を移植後に処方してもらうと初めて妊娠が継続できています。

  • まい

    まい

    詳しくありがとうございます💡

    ドゥーテストなので日本製です。昨日も今日も朝イチなので、尿の濃さが違うことはないかなと思います😣💦
    やはり薄くなったらもうだめですよね…。

    私もトータル4回移植していて、2回目で娘を授かっているので、不育症はないかなと思っています😢

    • 12月4日
  • ma

    ma

    そうなんですね😖
    普通の検査薬だとhcg50以上で線が出るはずなので、明日か明後日あたりに検査薬をもう一度やってみて線が出なければやはり化学流産だと思います💦

    この1年の間にビタミンD不足になってるとかないですか?
    1度妊娠されてるので何度か移植すれば妊娠されるんでしょうが、心身共につらいですよね😔

    • 12月4日
  • まい

    まい

    ありがとうございます。
    また日を置いて検査するか、気が向かなければこのまま判定日まで過ごそうかと思います。

    ビタミンD、気にしたことなかったですが、サプリも飲んでるし、明らかに娘が産まれてからのほうが外に出てるので…
    病院で聞いてみます😄

    • 12月4日