※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norim
子育て・グッズ

新米ママです。授乳服で過ごしていますが、外出時に普通の服で授乳したいです。服装や授乳方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の新米です。母乳をあげているみなさん、家でどんな服装で過ごしていますか(^^)?私はずっと授乳服で過ごしています。部屋着のような授乳服やパジャマの時もあります。しかし授乳服もそんなにないし、普通の服で授乳できるよう、挑戦してみましたが慣れず、授乳服の方が楽!と思ってしまいました。でも今後外出するのに、普通の服で出かけたいなと思っています。慣れでしょうか?服をぺろんとめくりあげて授乳するのでしょうか?お腹出て寒くないのでしょうか?なにかコツがあるのでしょうか?教えてください(´_`。)゙

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳キャミ着てます!!
上の服まくってもキャミは、上から胸を出せるのでお腹が出ることはありません☺️

ちろる

授乳服はパジャマしか持っていなかったので、1ヶ月くらいまでは出かけなかったのでずっと家でパジャマで過ごしていました(^^;楽ですよね!
今は普通の服を着て、下にユニクロのヒートテックを着ています!
首元が結構あいているのでヒートテックはめくらずおっぱいの下まで下げれば伸びますのでお腹も寒くないですよ!

もも

家にいる時は専らヒートテックばっかりです!寒ければモコモコのパーカーとか着てますが、授乳も襟元びよーんと伸びてとっても楽です笑
宅急便とか来たらテキートに上からワンピ着てます。
出かける時はワンピ意外なら普通になんでも着てます☺️
外出授乳もヒートテック下に来てるので、上の服まくりあげてヒートテックの襟元伸ばしてするのでお腹冷えたりとかはないです😂

norim

回答ありがとうございます!授乳キャミやヒートテックですね!なるほどなるほど!宅配便きたとき、パジャマなのでいつも焦ってました笑。明日から練習してみます( ´ー`)