※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

市販の離乳食用昆布出汁や野菜出汁を探しています。食塩や添加物が入っていない商品が見つからず困っています。力を貸してください。

離乳食に使う、市販の粉末の昆布出汁、または野菜出汁を探しています!
和光堂やピジョンなどのメジャーなものは、食塩が添加されているので使いたくありません。
また、食塩無添加をうたった大手の商品は、カツオ出汁がほとんどです。
おふく楼というブランドのものが唯一食塩もカツオも使用していなかったのですが、液体のため日保ちしません。
リケンの素材力だしを使われている方も多いようですが、こちらは砂糖と油が含まれているので、日常使いしたくないです😥

いろいろ探したのですが、未だこれといったものが見つからずにいます。
力を貸してください!
自分で昆布から出汁をとればいいという意見はなしで、あくまで市販のものでお願いします☺️

コメント

さ🦖

昆布だしで探すからないのかと思います‼︎
昆布 粉末 で探せば色々出てきますよ‼︎

• さおり

さおり

そうなんですね!
    ありがとうございます😃

• 12月4日
  • さ🦖

さ🦖

知り合いは、電動ミルで
    昆布を粉砕してる子もいました‼︎

大きいスーパーとかなら
    昆布粉末、売ってる所もあったと思います‼︎

• 12月4日
  • さおり

さおり

そんな方法が…💡😆
    いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!

• 12月4日