※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていると左腕が痛い。痛みを和らげる方法を知りたい。成長するのは嬉しいけど、不安もある。

今5ヶ月女の子のママしてます。

10/1産まれで
今5ヶ月ちょいなのですが、
体重が9㌔ちょいあります(´×ω×`)

3800で産まれたので
順調にグラフを超えていってます笑

普段家にいるときは
抱っこで外にいる時は
ベビーカーか抱っこ紐です。

左で抱っこして
あやしたり家事したりしていて
最近左腕がすごく痛いです。
肘の内側っていうんですかね……
そのうち抱っこできなくなるんじゃ
ないかなーとか考えちゃうですが、
なにか痛みを
和らげる方法ないですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あれば教えて欲しいです!!

このままグラフを超えて
成長してくと嬉しい反面
恐ろしくて笑


コメント

たまぱんだ

下の子が、10月8日に3900gで産まれました!
うちも、今9㎏近くあります(^^)
片手の抱っこ、ホントつらいですよね!
なんなら、授乳も頭が重くてつらい(笑)
うちはグズったら抱っこひもです!
日中、機嫌がいいときは座らせたりして遊んで、あまり腕の抱っこしないようにしてます(>_<)
和らげる方法、わたしも知りたいです!

deleted user

うちの娘と出生時の体重と5ヶ月ごろの体重おなじですー!(´゚Д゚`)ンマッ!!

抱っこも大変ですよね!力仕事の旦那でさえも抱っこ数分ともちません!笑
家でいるときはなるべく床で遊んでもらってます!家事もその間ささーっと(笑)

ちなみに5ヶ月で寝返りしはじめてから体重の増えは緩やかになりましたが…離乳食はじまって着々と増えて8ヶ月で10キロです(´・_・`)そのうち動きだしたら痩せる事をひたすら祈ってます、笑

ついつい同じかんじなのでコメントしちゃいました♡回答にならなくてすみません(ーー;)

はるぽん

近いしおっきいし
親近感わきます♡笑
すみません(´×ω×`)

授乳中重たいですよね笑
吸いながら寝落ちするので
ほんと大変です笑

はるぽん

同じですか!?♡
そうなんですよね(´×ω×`)
旦那も5分10分したら
もうダメ無理って
いってきます笑

姿見えないと
泣いて呼ぶので
ちょこちょこ戻って遊んで
って繰り返してます笑

一緒ですね!
5ヶ月ぐらいで
寝返りして今はコロコロしてます笑
5ヶ月ちょい前で8㌔ちょいで
今9㌔ちょいで
緩やかになること私も祈ってます笑

いやいや
嬉しいです♡

たまぱんだ

わたしも親近感わいてコメしちゃいました♡

寝落ちしてくれるなんてうらやましい!
うちはおっぱいだけでは足りてくれないので、寝かしたいときはミルク追加しないと駄目です…

お互い腱鞘炎などにならないように
がんばって育児しましょうね♪

はるぽん

ミルク足しても
おっぱいないと落ち着かないし
寝ないのでミルク辞めちゃいました笑

頑張りましょう♡

美穂ママ

ミルクで育ててるから今4ヶ月になった
娘ですが8㌔あります。

はるぽん

おっきいですね(∗•ω•∗)

ぎんぎん

腱鞘炎になりました。
6ヶ月で10㎏超え…
大きくて重いけど可愛いからねー(笑)
ハイハイ始まってスリムになるのに期待。
6ヶ月になって寝返りや一人遊びが増えて
ちょっと抱っこが、減ったかな

はるぽん

まだまだおっきい子いるんですね!!笑
まま凄い♡!!

体重増加落ち着いてくれることを祈ってます笑