※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那さんが寝てばかりの人、どう対策してますか?または、どうしたら改善…

旦那さんが寝てばかりの人、どう対策してますか?または、どうしたら改善されました?

旦那はパッと起きれないタイプなんですが、目覚ましを起きる1時間前にセットしても結局まだ起きてない、消したの覚えてないんですが、

休みの日はずーっと寝てばかりです😭
疲れてるのはわかるんですが、お昼過ぎまで寝てて、起きても少しご飯食べたりしたらすぐにリビング横の、お昼寝用の布団に寝転がってます😓

1度休みの日でも遅くても10時には起きよう!と約束したんですが、昨日3時まで寝れなかったーとか、お腹痛いーとか頭痛いーとか言って、起きません😰

こんなんじゃ旦那居ても居なくても変わらない😞それなのに自分が起きてきたらベタベタ狭いソファでくっついてきて、なんでずっと携帯やってんの😧とか言われて。邪魔で子供の面倒見れない!隙間時間に携帯して悪いか😥

コメント

rina

うちも10:00に起きようと言って、起きた試しないです笑

食べ物で釣りません?笑
お昼になったら「ちょっとモスバーガー行ってくる〜💛」って言うと「え待ってよ!ズルイ!」と言って起きてきます笑笑

• サクラ

サクラ

確かに、外食とかなら釣れそうですが、お金ないのでそんなに毎回出来ないし😭
    出かけるから何時に絶対起きて!!と言うと起きるのですが、私が妊娠中であまりでかけたくないのと、そんなにいく場所無く…😓

• 12月4日
  • rina

rina

特に出掛ける予定もないってことですかね?
    それでも起きてほしい理由とかあるんですか?

何も予定や目的がないと、起きれないかもしれません。。
    うちも特に予定ない日は、私も揃って寝てますもん😓

前日に「明日はこれしよう」とか前もって決めておくといいかもしれません✨🤗

• 12月4日
  • サクラ

サクラ

旦那にも言われました。予定がないのになんで起きなきゃいけないの?と。

予定がなくても2時くらいまで寝てるのはちょっと…と思うんですが、そんな事ないですか?🥺
    あと、平日も起きれなくて仕事よく遅刻してるので、リズムを整えるためにも言ってます😰
    私の実家では7時にはみんな起きてたので、尚更差があって…。2時くらいに起きて、今日どこか行く?とか言われたりして、今からいけないし…と思ったり。

出かけなくても、家で何かするとか、掃除するとか決めてもいいかもしれませんね😭

• 12月4日
  • rina

rina

7:00は早過ぎるのでせめて9:00には起きて、リズム整えたいところですよね✨

私は平日仕事で気張ってる分、休みの日は何も予定ないなら寝かせておいてあげたいなって思っちゃうので…

家ですることって限られちゃうからなぁ…
    難しいですね😓

• 12月4日
  • サクラ

サクラ

私も寝かせてあげたいとは思うんですが、夕方まで寝てて、寝室覗いたら1人でずっと携帯やってたっぽい時とかあったり、夕方まで寝たから夜寝れない。とか言って夜中いつまでも起きて次の日遅刻、とかあるので😓
    しかも旦那に聞いたら、眠くてベッドにいるんじゃなくて、起きてもすることないから寝てる!とこの前言われて…😧確かに疲れて寝てる時もあるんだろうけど…。

• 12月4日
ママちゃん

わたしの元旦那と全く同じで
何だか笑えました🤣🤣🤣笑

• サクラ

サクラ

今実家にお泊りしてますが、快適です😅
    前は旦那居ないと寂しかったけど、いつも居ないようなものだし、なにも感じないです😓平日お仕事で居ないのはごめんだけど…。

• 12月4日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですよね〜😂

生まれたばかりの娘より
    寝てるし、泣いても全く起きないし、よくイラついてました。笑

• 12月4日
ゆぶとく

もう無視です。子どもとのおでかけも、途中で眠いとか言うのでイライラするので一緒にでかけなくなりました。