※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半で下の歯2本しか生えていません。同じ経験の方いますか?上の歯はいつ頃生えてきましたか?

9ヶ月半ですが、まだ下の歯🦷2本しか生えてません💦
同じような方いますか?
またいつくらいから上の歯も生えてきましたか??

コメント

ながれ

11ヶ月ですが、下の歯2本です。上の歯一本、なんとなーく見えるかな??くらいです。

上の子は3ヶ月から生えてきてこの頃は8本は生えてたので、早い遅いあるんだなーと思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなのですね、遅い早いあるようで少し安心しました💦
    全く生えてないわけではないので
    気長に待ちたいと思いました☺️

• 12月4日
いちご

我が子は10ヶ月でやっと下の歯が生え始めましたよ!
遅めだな〜とは思いましたが、虫歯の心配がなくてラッキーくらいに思っていました☺️上の歯は、11ヶ月に入る少し前に生えてきました!今3歳ですがしっかり乳歯生えていますよ〜 ♫

• ママリ

ママリ

たしかに虫歯や歯磨きの心配がいらないからラッキー❗️くらいに思った方がいいですね☺️
    特に焦る必要がないとわかり安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 12月4日
るる

我が家も小さい頃の私も歯の生えるのが遅かったです(^ー^)
私は1歳2ヶ月頃にやっと歯が生えてきたそうです。
子どもは11ヶ月頃に下の歯2本で上の歯は1歳2ヶ月頃に生えましたよ(^ー^)
毎日の歯磨きが大変なので、ゆっくり生えるのがいいと思います♪

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    たしかに歯磨きや虫歯の心配がないってゆうメリットを考えれば焦らなくてもいいんだなと思えました!✨
    ありがとうございます😊

• 12月4日

9ヶ月半の頃は下2本でした!今は上2本(前歯の横)生えてきましたよ!焦らずで大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね、周りのこたちと比べて焦ってしまいましたが、別に焦らなくてもいいんだなと思えました!
    ありがとうございました😊✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

わたし自身の話なのですが、1歳過ぎても下の歯ですら1本も生えてこなかったそうです😅
歯医者さんに診てもらったところ、出てきてないだけで歯茎の中にはちゃんとあるよと言われてその後出てきたそうですが💡
なので、もし心配しているようでしたら全く問題ないと思いますよ🤗
考え方を変えれば、遅い方がお手入れも楽でしょうし!笑

• ママリ

ママリ

周りの子たちがニョキニョキ生えてるのをみて、少し焦っていましたが、別に焦らなくてもいいんだなと思えました!✨
    ありがとうございました😊✨

• 12月4日
ままり

今10ヶ月半ですが、まだ下の歯2本だけです!
上はまだ生える気配もないです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    焦らなくてもいいんだなと思えました!
    ありがとうございました😊

• 12月4日