※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のつわりがひどく、上の子の面倒もあり、自分が嫌になることも。旦那が理解してくれていて助かる。他の方はどうしていたでしょうか?

2人以上お子様がいらっしゃる方、
2人目以降の妊娠中どうしてましたか?
私は1人目の時より、つわりがひどくて吐き気はもちろん眠気やだるさも本当にひどいです。気の問題かもしれませんが…😭
上の子が今ヤンチャな時期もあり、本当に毎日毎日しんどいです。気持ち悪さで外にもほぼ出ず、息子には本当に申し訳ない…
更にヤンチャでうるさくて怒鳴ってしまうことも多々あり😭
本当に自分が嫌になります。

旦那は帰りが遅くても、つわりを分かってくれてるので
自分でご飯も作って食べてくれています。本当にありがたいです。
私はろくな物が食べれないのでテキトーに済ますか食べないかです。

息子を寝かしつける、もしくは寝てからの時間が幸せと思えてしまいます。本当に自分が情けない。
勝手にお兄ちゃんにさせてしまったのに妊娠してから怒ることも増えて…

皆さんどうしてたんでしょうか?

コメント

まの

旦那は朝も早いし帰りも遅いし休みは少ないしで、常にワンオペです🙄

私は1人目が初期から産むまで悪阻があったのですが、2人目は安定期くらいにはおさまって、3人目はあんまりなかったです💦

悪阻でご飯作るのがつらい時もありましたが、作るしかないですし、どうにかこうにかやってました(T . T)
あと本当にしんどい時はお部屋でテレビ見せたり(YouTube繋いで)、部屋のブランコや滑り台で遊んでもらって自分は横になってました(T . T)

旦那さんが協力的なら「休みの日にいっぱい遊んでもらおう!平日は申し訳ないけど家ですごそう!」と割り切るのが1番です💡

うちは幸いおもちゃがめちゃくちゃ多いのでお家遊びも飽きずに「外行きたいー!!」ってあまりなる事なく過ごしてくれました(T . T)

リエ

私もそうでしたよ💦私は切迫流産になり、絶対安静だったので、寝たきり状態でした💦上の子はトーマスのDVDに本当にお世話になりました😢ゴールデンウィークもあったので、主人に頼んで公園に連れていってもらいました!
安静がとけてからは、短時間近所の公園を散歩の日々…その分安定期入って体調がよくなってからたくさん遊び出来る限りのお出掛けもしていました!そして、産まれた今も我慢させることが多くて…でもお兄ちゃんになる試練だと思い下の子が寝ているときにたくさんぎゅーってしています!

ひなめ

つわりは二人目酷くて起き上がれない、食べれない、お風呂も入れないで普段は旦那月の半分不在、半年不在なのですがたまたま上司の奥さんが切迫早産だった試すのも理解があり早上がりなどで上の子を見てくれてまして!
安定期入ってからは実家に里帰りして6ヶ月から現在も切迫早産で入院してます。

里帰り出来るならして頼れる人を頼るのも手かなと思います!!!

初めてのママリ🔰

わかります。( ; ; )
私も自分が体調悪いので余裕がなく息子に怒鳴ってしまったり相手にできなかったりします。YouTubeを見せるのはよっぽどの時と決めてましたが相手にもできないししんどいので最近はYouTube頼りです( ;∀;)
つわり落ち着いたらたくさんたくさん遊んであげよう!と思ってます😊相手にできない分言葉だけはかけてます😅大好きだよって(*'▽'*)