※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠による体の変化が受け入れられず、パートナーにも見せたくない。赤ちゃんのためにはわかっているが、辛い。


妊娠して徐々に変わってくる体の変化を
まったく受け止められず
パートナーに体を見せるのも嫌です。


胸も大きくなって 乳首が黒くなってきて
乳汁?分泌液?も出てくるようになって

心が折れそうになってます…………


赤ちゃんのために
そんなこと言ってる場合じゃないのはわかります。

でも、受け止められません。

コメント

ドキンちゃん♡

私も上の子妊娠中は同じく変化を受け止められず毎日鏡で見るたびに嫌になってましたか出産したら元どおりになるので大丈夫ですよ🙂

  • あっこ

    あっこ

    初産だからですかね😢
    まだまだ自覚が足りないなと…………
    でも早く会いたい気持ちはたくさんあります☺️
    元通りになること願ってます😢笑

    • 12月4日
環🔰

わかります…😭
私も結構早い段階から、まず乳輪の色と大きさが変わってきました。
変な話、今までピンクベージュのような色だったものがマットブラックに変化して、サイズもどんどん大きくなるし、なんなら乳輪の外側は妊娠線か?と思うほどに血管が浮き出てきて…グロテスクに…😭
(看護師の友人が言うには「だいたいの妊婦さんはそんなもんよー」らしいです。笑)

安定期抜けるくらいまでは脱衣所で鏡を見るたびに凹んでましたが、後期に入る頃には慣れました😂

私は今臨月(予定日まであと3日)ですが、たぶん乳輪のサイズは3倍くらいになってます。笑
幸い夫は「そういう変化はしょうがないでしょ」とサラッと言ってくれたので激しく凹まずに済みました。
(安定期には1~2度夜の所謂仲良しもやりました。笑)

後期に入って臨月が近づいてくると無事に産まれてくるかとか産後の体型戻しのこととかそっちが気になりすぎて目の前の多少の変化は気にならなくなりますよ、きっと😂😂😂

  • あっこ

    あっこ

    私も、ピンク色だった乳輪がだんだんブラウンみたいな……😔
    分泌液も出てきてて…………😔

    慣れるもんですかね〜〜😂

    私は旦那に体見せるのも嫌です😂
    仲良ししたいな〜と思うし、旦那も嬉しい変化だね〜て感じなんですが当の本人だけついていけてません😔

    赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ります!!

    あと3日はたのしみですね☺️
    赤ちゃん、ままさんともに
    無事に出産を終えますように☺️☺️☺️

    • 12月4日
  • 環🔰

    環🔰


    分泌液が出るということは、きっと産後楽に授乳開始できますよ!たぶん!と、私は信じてます。笑
    (寝る前などは分泌液が漏れて下着が濡れるので母乳パッドしてます)

    私はわけあって5ヶ月後半頃から里帰りして夫には2ヶ月に一度くらいしか会えてなくて、仲良しする時もあまり大っぴらに体を見せることはしませんでした。
    チラッと見えたり感触でわかったかしら?程度。
    恥ずかしいし、なんか見せたくなくて😭
    もし一緒に暮らしてたらやっぱり隠したかもしれません💦
    嫌なもんは嫌ですもんねー😂

    ありがとうございます、がんばって産みます🤗
    あっこさんも元気な赤ちゃんに会えますように♪😀

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時、同じような気持ちになりました。
お腹が大きくなる事にすら抵抗を覚え、恐怖まで感じました。
産むまで受け入れられず人前に出る事すら嫌になりました。。
引きこもりになりました。
でも、体は産んでしまえば戻ります。
今だけです!
二人目の今はそこまでは落ち込んではいないのですが、体の変化よりも出産が恐くて。。

  • あっこ

    あっこ

    私も少し恐怖感が…………
    産むまでの我慢ですね!!

    出産怖いです😂😂

    • 12月4日
ぴぴ

新しい命を授かるということは
本当に奇跡であり、大変なことですよね。
男性はなんの変化もなく親になりますが
女性はみんな見た目も体質も変わって
赤ちゃんを守るようになります😊

妊娠、出産ってそういうことだと思います。

産んだあと、また元に戻るので大丈夫ですよ!

  • あっこ

    あっこ

    ほんとに、女性はすごいな〜と思うばかりです😢

    ありがとうございます!

    • 12月4日
rin

後期になるともっと身体が変わります💦
でも元に戻るし、今は赤ちゃんのための身体と割り切っています☺️

  • あっこ

    あっこ

    まだ中期です😢
    元に戻ること願ってベビちゃんのためにがんばります😂

    • 12月4日
ひなめ

これからどんどんお腹も出てきて体型も変わるし体毛も濃くなり出します😖😖

元に戻るので割り切るしかないかなと〜。
嫌だから妊娠やめるとか言ってられないですし。

  • あっこ

    あっこ

    妊娠やめるとか言ってないですよ☺️☺️

    • 12月4日