※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

産後10ヶ月になりますが旦那へのイライラが治まりません。家にいる時く…

産後10ヶ月になりますが旦那へのイライラが治まりません。
家にいる時くらい一緒に遊んであげればいいのにスマホいじったりテレビ見たりしてます。
起きてから私がご飯の準備してる間くらいタバコを我慢出来ないものなのかとイライラしています。
束吸うのに寒いキッチンに来て子どもも後追いしてくるので風邪ひかないか心配です。
今日はあからさまに「モクモク終わるまで暖かい所に行こうと」ご飯作るのを中断しました。
賃貸でキッチンとリビングが繋がっていないため不便なところもあります。
言い出すとキリがないくらい旦那の愚痴が出てきます。
みなさんは旦那さんにイライラしたりするんですかね?
イライラエピソードあったら教えて下さい。

コメント

ぽんぽん

しょっちゅうイライラしてます。笑
やっと寝かしつけた後に旦那が娘の近くまで行き頬を突いたり頬にチューしたり🤮それで起きた時に「あ、起きたよ」と言って丸投げする所です。何度言ってもやめないし本当にムカついてます😑笑
特に寝ぐずりが酷くて1時間近く抱っこして寝かせつけた後(旦那はソファーで寝転がりゲーム中で見て見ぬ振りです)にそれをされると口悪いし最低な言葉ですが「1回死んでこい」と思います😅笑

もも

たっくさんありますよ〜☺️

・やりっぱなし、出しっぱなし、脱ぎっぱなしのパナシ族
・自分が体調悪いとアピール凄いし、体調を理由に何もしないし、1日に何回も熱測っては🥶こんな感じになって、私が体調悪いっていっても何一つ手伝おうとしない
・子供とは遊んでくれますし、おむつもミルクもやってくれますが、気が抜けるとすぐケータイ。娘が泣いてても抱っこしようとしない。言えばやりますが、逆に言うと言わなければ放置です。
・一生喋ってます。子供が泣いてても喋りかけてきて私は家事やっててバタバタ動いてんのにいちいちつかまとって話してきます。『それ後で良くない!?泣いてるよ!!!』と軽く怒ると機嫌悪くなります( 笑 )
・1日に3回はトイレに30分篭ってる
・子育てに参加しているように見えますが、根っこは自分が中心の生活をしています。私には手にとるようにわかります( 笑 )

今のところ思いつくイライラポイントはこんな感じです( 笑 )

子供のことに関しては息子が1歳になるまでの間にしつけました😱
あまりにも何もやらないのでブチギレて、『お前の今の状態が続くようであればこれ以上子供はいらない。』と言ったら、3人は子供を欲しがってる旦那はとりあえず言えば動く人間にまでは成長しました😅

ぼー

イライラポイントいっぱいありますよね笑。
少しでも共有できてなんだか嬉しいです😊