※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

文章を考えるのが苦手なので教えてください🙏💦親戚(私が産まれる前に亡く…

文章を考えるのが苦手なので教えてください🙏💦

親戚(私が産まれる前に亡くなってる祖父の兄弟)の三回忌が先日あり、私は妊娠中のため参列しませんでした。気持ちとしてお香典を3000円包み、送ろうと思うのですが、添える一筆箋の内容を、どのように書けばいいのかわかりません…

他の親戚の一周忌のときに、12月にするという話は聞いていましたが、実際は、先週末あったみたいです。先週末あるというのは、叔母から聞いていましたが、仕事があり郵便局へ行けず、結局送るのが遅くなってしまいました😢

私が妊娠してることや、参列できないことは、12月になったら連絡しようと思っていたんですが、三回忌の日にちが変わった連絡を叔母が受けたときに、妊娠のこと、参列できないことを勝手に言ってました😐

お香典を送ったら、電話をしようと思うので、詳しい話しやお詫びは電話でと思うんですが、一筆箋には何をどのように書けばいいのでしょうか?

関係性としては、年に一回、お盆に会うくらいですが、結婚したときに、式を挙げなかったので夫を連れて挨拶には行きました。会いに行くと、ご飯をご馳走になって、楽しく喋ってという感じです。一人目が生まれたときは、奥さんがわざわざ会いにきてくれました!

関係性の遠い親戚で、連絡も滅多に取らないけど、良くしてもらってる感じです。

よろしくお願いします🙏

コメント