※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
雑談・つぶやき

職場の人が末期のガンであると知りました。小学生の子供さんを持つママ…

職場の人が末期のガンであると知りました。
小学生の子供さんを持つママさんでパートですが社員のようにさばけていてリーダーシップもある人です。そのせいか少し近寄りがたいな、コワイな、というイメージがありました。
昨日の朝礼でその人からひと言あるとの事で、何かミスがあったりとかもっとしっかり仕事しろみたいな事を言われるのかとビクビクしていたら…ガンの抗がん剤治療や体調の関係で仕事を休みがちになるかもしれない、休みがちになるなら退職するかもしれない、迷惑をかけたら申し訳ありません、という内容でした。

話を聞きながら涙が溢れてきました。流れないよう必死に食い止めていました。仕事のときは割りときつめで指導する人が声をふるわせてガンの事をお話ししてくれました。皆の前でお話しするのも勇気が要るだろうし辛かったと思います。そんな先輩にかけてあげる言葉が見つからず何も出来ない自分がいます。ミスばかりする、こんな新人の私から声かけられても…とか思ったり。見守るしかできないのかな(>_<)(>_<)

コメント

ママリ29

読んでて涙が出てきました。

前の職場の人がガンで45歳で亡くなられました。
その方は独身だったんですが、よくできる人で入院もしながらまた戻ってきてくれて仕事されてたんですが、年末体調不良で早退されて年明けに亡くなられました。
癌がわかってから1年ちょっとでした。その方が腫瘍マーカーちゃんと受けるように言っていたので毎年受けてます😔
癌の治療のことはよくわかりませんが、お子さんが少しでも大きくなるところを見てほしいのでがんばってほしいですね!

• トーティハーティ

トーティハーティ

体に影響がない程度に仕事を続けたいとの意向で、会社もその意思を尊重してくれるようです。私もその先輩に対して自分に出来ることはないか考えながらサポートしていけたらと思います。

• 12月4日