※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
お金・保険

旦那手取り32万、私手取り10万。5人家族でケータイを格安にしたいが他に削れるところがない。子供3人いる世帯の内訳を教えてほしい。

旦那手取り32万
私手取り10万です。
5人家族で年長、年少、2歳の子どもがいます。
内訳ですが、ケータイは格安にしようと思っていますが、ほかに削れるところがなく、、、。

子供3人いる世帯の内訳を参考に教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
誤字ですが我が家の内訳です。

コメント

ママリ

車の保険が高いかな?と思います。車両保険もつけられてるんですかね。

  • 3kids mama

    3kids mama

    そうなんです!
    先月までは車両保険に入ってなかったので3千円だったのですが、新車にして車両保険をつけたので一気に高くなりました💦

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ローンあるなら車両保険はつけておいた方がいいですし、致し方ないですね😢

    • 12月4日
tkk

子供が同じ歳です🤗
光熱費は電気のみですか??

保育料かかかるうちは我が家は小遣い制度やめてほしいもの申告制にしてます!
財布の中は何かあったとき用に5千円のみです😂

  • 3kids mama

    3kids mama

    ごめんなさい、光熱費と書いてしまいましたが電気のみです。
    申告制もいいですね!!
    うちの旦那、物欲なくて結局、子どもにおもちゃ買ったりしてしまうので検討してみます^_^

    • 12月4日
deleted user

学資保険かけられてますしお家も買われてるならしっかりされてると思いますよ〜!
カード支払いは何でしょうか?これをなくし貯蓄に回せば十分だと思います😊

  • 3kids mama

    3kids mama

    カードは旦那の借り入れ返済なんです💦💦
    学資も早く末っ子も入れたいのですがなかなか思うようにいきません。

    • 12月4日
しろりん

光熱費が電気のみなら高い感じがします。戸建ですかね?
電力会社も格安のところにしてはどうでしょうか。
うちはマンションですが電気代は月3000円いかないです。

  • 3kids mama

    3kids mama

    3000円安いですね!!
    4LDKの戸建てです。
    調べてみたいと思います^_^

    • 12月4日