※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

朝のEテレを見せるとき、他のチャンネルに変わっていたことがあり、子供に悪影響がないか心配。普段はワイドショーを見せていたが、見せない方はどう情報収集しているか気になる。

朝はできるだけEテレにしてるのですが、前日の流れて違うチャンネルがついてることもよくあります。
私は朝の情報番組で情報を得ることが多いのですが
今朝、ガッツリ見てた娘を見てふと悪い影響あたえるんではないかとたまらなく不安になってしまいました。

今まで普通にワイドショー見せてたし…

普通にワイドショー見せてるよーって方いますか?

また、これから見せないように気をつけようと思ってますが…それで大丈夫でしょうか??

ワイドショーとかニュース番組は見せません!て場合はお母さんたちは、情報ってどうやって仕入れてますか?

コメント

(^^)v

見せてますよ😅ガッツリ見てる内容にもよりますけど、こんなの興味あるんだなぁとか、発見もあります。

天気予報も好きですね❗️でも事故の映像とかは車遊びにつながりそうで怖いですが、その都度こうならないようにしようねーと教えるつもりです😅世間知らずもまずいですしね😅でもまだまだ子供。大丈夫じゃないですか?

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!

天気予報!そういえば、そらジロー出てくると興味深く見てます😆

確かに世間知らずも困りますね。
    なるほど…
    これからどんどん意思の疎通ができてくるようになるのでそうやって
    都度教えていくっていうのもいいですね!!

今日ガッツリ見てて不安になったのは、ホストを刺してしまったガールズバーの店長のニュースでした(・_・;)

• 12月4日
みーこ1001

朝はいつもニュース番組です💦
特に気にしてませんでした(^^;

• りんりん

りんりん

ホッとしました(^o^;)
    気にしすぎないようにします✨

• 12月4日
アーニー

ニュース見せてますよ。
すごく興味あるみたいですが、あまりにも酷い事件や事故の時はチャンネル変えます。

• りんりん

りんりん

大人でも衝撃的な事件や事故の映像って目に焼き付くことありますよね…
    私もそういうときはなるべく変えるようにしてたと思いますが意識してたわけじゃないので気になってしまいました(・_・;)

今後気をつけます😌✨

• 12月4日
みるきー

見てる見てる、最近虐待のニュースとかやってるから胸糞悪いし子供に悪い影響かなと思ったりしますね。
でも上の子なんか、可哀想だねって感想言いながら見てますよ。
せっかく見せるならEテレよりニュースの方が、常識とか良し悪し分かるようになっていいのかもしれないです😓

• みるきー

みるきー

あ、ちなみに情報はLINEニュースのアプリで見てます😊
    うちはテレビをお兄ちゃんのゲームで独占されてることが多いので、自分はスマホでabemaTVのニュース見たりですかね!

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

なるほどー!!確かにそういう考え方もありますね!!

事件や事故が実際に起こってる事だとと知ることも
    虐待のニュース見て可哀想って思う感情も大切ですよね。
    全く見せないっていうのもよくなさそうだなぁ…🤔

気にしすぎないようにします✨

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

スマホアプリいいですね!!

さっそくインストールしてみます☆

• 12月4日