※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベルメゾンの抱っこ紐を使ったことがある方、着け心地や安定性について教えてください。赤ちゃんが大きくなるまで使いたいと考えています。

ベルメゾンの、この抱っこ紐を使用されている方はいらっしゃいますか???
アカチャンホンポなどで色々な抱っこ紐を試着してみて、肩腰の負担軽減としっかりとした生地・安定性・装着時の首回りのベルトのはめ易さ(私めちゃめちゃ体が硬くて、他のメーカーのものだと腕が下まで回らなくて自分一人で着け外しが出来ないので…)を重視してエルゴにしようかな〜と思ったのですが、私の身長(151cm)だとゴツい&一人でおんぶがしづらいと聞きまして・・・( ´・ω・ ` )
値段的にもエルゴより1万円以上安いし、商品レビューもまずまずの評価。おんぶもしやすいようです。
ただ、店頭での試着が出来ないため自分の体に合いそうか確認出来ず・・・。肩や腰ベルトは厚みもありしっかりしていそうですが、問題は赤ちゃんを抱っこしても安定性があるかどうか、そして首回りのベルトに手が届くかどうか…(;´д`)

自分で購入するのならまずは値段の安いベルメゾンの方で試してみて・・・とも思うのですが、妹が出産祝いとして抱っこ紐を贈ってくれるそうなので、どうせなら赤ちゃんが大きくなって抱っこ紐が不要になるまでしっかりと使い倒したいと思います。

もし使用されたことのある方がいらっしゃいましたら、着け心地など教えていただけると嬉しいです!!

コメント

づんだ

この抱っこ紐使ってますが、使いやすいですよ😄他の物を使ったことが無いので比較はできないですが、赤ちゃんも安定しますし、赤ちゃんの背中側に小物を入れるスペースがあり、そこに財布とか鍵を収納できるのが気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    背中のポケットはけっこう大きめっぽいので、ちょっとした小物を入れるのに便利そうですよね☆
    参考にさせていただきます♪

• 12月4日
み

これ使ってます!新生児からインサートなしで使えますし、背中にあるポケットは二つあって背中の方はメッシュなので夏とかはそこに保冷剤など入れれて便利でした!
あと日本人向けに作られているみたいなので154の私でも大丈夫です!
抱っこして安定性ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    みさんはお子さんが2人いらっしゃるようですが、上のお子さんはどこの抱っこ紐を使用されていましたか??それと比べてどうですか???(・∀・)

• 12月4日
  • み

上の子の時使ってた抱っこ紐の名前は忘れてしまいましたが西松屋で売られていたので有名なのではなかったですが断然こっちの方が使いやすいです!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    参考になります!!
    ありがとうございます(*´ω`*)☆

• 12月4日