※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園に通う2歳前後のお子さんの服装や夜ご飯のメニューについて教えてください。参考にさせていただきたいです。

保育園に通っている2歳前後のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

最近寒くなりましたが、保育園に行く時の子供の服装はどうしていますか?
毎朝肌着はどうしよう?服はどのくらい暖かいものがいいのか?迷います😅
子供は動いてるから暑いかもしれないとか💦


あと仕事終わってから毎日、夜ご飯は何をあげていますか?
やっと奥歯も生えてきてだいぶ色々食べれるようになりましたが
野菜なども含めてどんなメニューで与えていますか?

どちらかでもいいのでぜひ
参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします🥰

コメント

かぴばら

保育園に行く時の服装は、裏起毛のトレーナーに肌着は半袖着せてます😊
ズボンは雨だったり寒い日だったらユニクロのフリースのレギパン履かせてます♪
動き回ると以外と汗かくので

肌着は真冬でも半袖着せてますよ〜!

  • y

    y


    ご回答ありがとうございます!

    真冬でも肌着は半袖で大丈夫なんですね!!
    他の方も皆さんそうだったので、私もこれからも半袖の肌着でいかせようと思います😆

    悩みが解消され大変助かりました🥰

    • 12月4日
ぽよ

服装は半袖肌着、ロンT、長ズボンです。登園時はアウター着せてます。

夕飯は結構適当です!
ご飯、野菜入れた味噌汁、肉又は魚!とかが多いです。
昨日はめんどくさすぎて野菜入り味噌汁にうどん入れて「野菜煮込みうどん」です。笑

  • y

    y


    ご回答ありがとうございます!

    ロンTでもまだまだ行けそうですかね?
    私が実際事務の仕事で動かなくても暖房きいてて
    薄着でも暑かったので😅

    夕飯参考になります!!
    やはりお味噌汁具沢山にするのが手堅いですよね😆
    私もうどん、常備しとくようにします😆

    • 12月4日
ぐり子

半袖肌着+ロンT+長ズボン…です😃
すごく寒い日はトレーナー着てます。
フリース・裏起毛のものは持ってないです😅園内は床暖房付いてて暖かいので、基本薄着で…と指定されてます。

夕食はメインと常備菜(ひじき煮・切り干し大根・酢の物・きんぴら・カボチャサラダなど)をテキトーに盛り付けて出すことが多いですね💦常備菜がないときは、ミニトマトとかブロッコリーとか出してます😂なので、野菜は副菜で摂ることがほとんどですね…🤔
メインは青のりパン粉焼きとか、照り焼き、煮魚、ホイル焼き…とか良く出します!
時間がなくて煮物とかは中々出来てないです💦💦

  • y

    y


    ご回答ありがとうございます!

    そうですよね、保育園も暖房きいてますよね!
    私も先生に薄着で大丈夫ですと言われたのですが、
    薄着がどの程度か分からなくて笑
    大変参考になりました😆

    常備菜、豪華ですね✨
    毎日手作りされてますか?

    煮魚、子供が好きそうなので私も作ってみます😍
    時間なくてなかなか煮物とか時間かかるもの作れませんよね😭

    • 12月4日
あんぱん。

薄手のトレーナー(裏起毛は着せません)
とユニクロのベビーレギンスとかが多いです☺️

かさばるのでお着替えは薄手のロンTです

ご飯は同じのあげてるのでなんんでもあげます☺️(本人が食べる食べないは別😂)

  • y

    y


    ご回答ありがとうございます!

    ユニクロのレギンスいいですよね😍

    やはり大人と同じもの出してますか!
    生野菜とかはどの程度あげてますか??
    大人がサラダの時とかどうしようかなあ?と迷って
    その日は冷凍の野菜とか子供だけ出したりしてて笑

    • 12月4日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    生野菜は本人がほとんど食べてくれません😅
    魚とかは好きでよく食べるんですけどね😭

    • 12月4日
  • y

    y


    ですよね💦
    うちも何回かトライしてはいるものの、全部吐き出されます笑
    でも保育園では食べてるそうです笑

    • 12月4日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    私なら保育園で食べてるならいいか😂っなりそうです😅

    • 12月4日
  • y

    y

    確かにそうですね笑
    保育園でいろんなメニュー食べてるし、
    お任せしとこうと思います😂

    • 12月4日