※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきききき
ココロ・悩み

2歳の子供がお友達の家で階段から落ちて歯が抜け、タンコブができた。親として情けなく、4年間は歯抜け状態で心配。

2歳の子供が階段から落ちて歯が抜けてしまいました。後頭部もタンコブができて。
上の子のお友達の家にお邪魔していた時になりました。ちょこちょこ階段みてたのに、たまたま見てない時に落ちてしまいました。
なんて親なんだとほんとに情けない。これから4年くらいは歯抜け状態で見た目もかわいそう。
ほんとにダメな親だなと、、

コメント

m.m

子どもって、予期せぬ動きしたりする事ありますよね!
保育士もちゃんと見てたのに、怪我をさせてしまう事もありますよ!
まずは、ママがそんなに自分を責めないで下さいね!
歯は少し心配なので、休み明けに歯科に行ってみてはどうでしょうかヾ(・ω・o)?

• ゆっきききき

ゆっきききき

ありがとうございます。結果病院ではやっぱりくっつけるのは不可能ではないけど、また抜けちゃう可能性が高いから、と言われやっぱり歯抜けのままが1番ベストとのことでした。
    ほんと男の子は予期せぬ動きをするからちゃんと見てないとダメですね。

• 5月2日
ヌースケ

私も4歳くらいに階段から落ちて前歯上下8本くらい抜けました!
血ダラダラで歯茎を縫った感じです!
でも、乳歯だったので、今はきれいに生え揃いましたよ!
写真は歯抜けですが、抜けてるから生えるの早かった気がしますし、一気に抜けてるからガタガタにならずきれいに生えてます!
あの抜けるか抜けないかのイライラを8本分無かったと思ったら結果オーライです(笑)

• ゆっきききき

ゆっきききき

そーなんですか!とりあえず永久歯には問題ないからって言われたけど、あと、何年かは歯抜けです。。ゴメンねって感じです。
    とりあえずご飯も食べられるのでいいんですが、見た目がかわいうです(;_;)

• 5月2日
はやまり

そんなにご自分を責めないでください。
防ぎようのないこともあると思いますよ!
ましてや、男の子…。
常に隣にいれる訳では無いし、怪我をして痛みや防ぎ方を、自ら学んでいくのだとも思います。

歯がなくて、可愛そうだとは思いますが、乳歯で良かったですよね!

• ゆっきききき

ゆっきききき

自分がもう少し気をつけていればと思ってしますが、永久歯には問題ないと言われたので少しホッとしています。
    そうですね、こういう怪我も自分で学んでいくんですね。
    男の子ってほんと思わぬ動きをするので、日々驚かされます。

• 5月3日