※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちゃ
その他の疑問

ママ友ってどこでつくれますか?周りの友達はまだ子供がいない人ばかりで…

ママ友ってどこでつくれますか?周りの友達はまだ子供がいない人ばかりで、わたしだけ子供を連れてくと思うと遊びにも誘いづらいです。けどまだ喋れない赤ちゃんなので話し相手にならず寂しくなります。お互い子連れだったら誘いやすいのですが…友達ほしい😢

コメント

もふもふ

支援センターですかね。

• ぐちゃ

ぐちゃ

やっぱりそうですよね…
    子供ハイハイもまだなんですけど遊べますかね?

• 12月4日
  • もふもふ

もふもふ

いろんな月齢の子が遊べるようにおもちゃがいっぱいですよ。
    ハイハイするだけでも家とは違う場所なので大冒険ですよ。

• 12月4日
  • ぐちゃ

ぐちゃ

今度行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日

市区町村で赤ちゃんの絵本読み聞かせ会など、意外と調べれば催しがあったりするのでそういった場でママ友できますよ🥰

• ぐちゃ

ぐちゃ

なるほど!調べてみます👶

• 12月4日
柊0803

私は習い事でした(ベビースイミング)あとは毎日公園で顔を合わすママと仲良くなりましたよ!

• ぐちゃ

ぐちゃ

公園が少し遠いので💦
    けどたまに行ってみようと思います👶

• 12月4日
やっこ

私は支援センターのイベントがある日に行ったら、同じ月齢の子のママとお話し出来て、その後偶然またその支援センターで会えた時に話が盛り上がって友達になりました☺️
同じ月齢の子供だと、ママ同士も話が弾むしいいですよね!

• ぐちゃ

ぐちゃ

まだ支援センターに行ったことがないので今度行ってみようと思います🙆‍♀️✨

• 12月4日