※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。外出時の服装が寒くないか心配。長袖肌着+ロンパース+靴下で十分かどうか気になります。上着は必要でしょうか…?

赤ちゃんの服装が分からなくて困ってます。
現在家では長袖肌着にロンパース
外出時はそれにプラスで靴下くらいです。
車移動しかしてないです。

あまり着せすぎるのも暑くないかなと思って
このままです。
外出時長袖肌着+ロンパース+靴下では寒いでしょうか…?
上着など準備していません…

コメント

らぴ

服装悩みますよね〜😅💦
うちも似たようなかんじです☺️💦
薄手のロンパースの時は肌着+ロンパース+薄手のパーカー+レッグウォーマーを着せたりしてます🙂
ちょっと厚手のロンパースの時は肌着+ロンパース+レッグウォーマーです🙂
車移動で行き先が室内なことが多いのでこれでいいかな〜と思ってます😊💦

いちお抱っこ紐で電車移動する時のために抱っこ紐ケープは購入しました🙆‍♀️

• こー

こー

ほんと難しいです😣💭
    同じ様な方がいて安心しました!
    薄手のカーディガン購入しようと思いましたがサイズ何買おうか迷ってやめました😂

あ!抱っこ紐ケープは初詣のためにとお祝いで頂きました!
    長時間外で過ごすときはケープ使えばいいんですね😌

• 12月4日
  • らぴ

らぴ

秋入ったすぐに70を買ったら大きい方の子は冬本番迎える前にサイズアウトしそうです😂笑
    成長具合わからず失敗しました😅
    ペラッペラの物じゃなければケープかけて抱っこしてたら暖かいらしいです☺️
    ジャンプスーツとかもかわいいけどワンシーズンだし、脱ぎ着が大変そうですよね😅

• 12月4日
  • こー

こー

よく見たら双子ちゃんなんですね😳
    尊敬します!🤦‍♀️
    80を買った方がいいんですかね?笑
    どれくらいで成長するのか全然分からずちんぷんかんぷんです🤷‍♀️

ジャンプスーツはなんとなくですが我が家は買わないかなーなんて思ってます😅ほんと着脱大変そうです(笑)

• 12月4日
  • らぴ

らぴ

大きい方は5ヶ月入ったすぐで7.2kgですが、上着なら80買うべきでした😅
    小さい方は5.7kgで、上着70で冬越せそうです😅

袖はおり曲げればいいし、中に着るロンパースの厚さにもよるので上着に関しては大きめでもいいのかもです🤣
    でも、もしケープでも寒そうだったらポンチョ買おうかな…と検討中です😆💕
    着脱楽だし可愛いですし😍

• 12月4日