※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊娠初期で息子が保育園でりんご病が流行っている中、息子が熱を出すたびに心配です。検査もなく、赤くもならないこともあるので、りんご病にかかっているか不安です。

りんご病って知らないうちにかかっていたりするのでしょうか??
今、妊娠初期なのですが、息子の保育園で長い間流行っているらしいのですが、息子が熱を出すたびにこれはりんご病じゃないのか、と不安になります💦検査もないし、赤くもならないことがあると聞いたので。。。

コメント

rara

かかってることもあると思います。
私も妊娠中、上の子の周りでりんご病の子がいてほんとにハラハラして過ごしてました🥺
保育園送迎の時の自分の感染予防と子供の手洗いなどを徹底するしかないかなーと思います😭

ありさ

ありますよー!
大人は採血をしたら何かの数値が高く出たら分かるみたいですが、ほっぺが赤くなった時点でもう治りかけですし、熱もない子もいるし、ほっぺじゃなくて手や足が赤くなる子もいるみたいですよ😅
あたしもこの間薬局に行ったら、他の方が娘がこないだなって、今あたしがなってるんですよー!って普通に言ってるお母さんが居て、えっ!ってなりました💦

しずく

今通っている病院で、姪っ子がりんご病にかかっていて会う頻度が多くて心配だと言ったら、血液検査してくれましたよ!!!それで陰性で安心しました♪

むーむー

保育園で働いているので、最低限しか防ぎようがないですが、気になったら調べてもらおうと思います!ありがとうございました☺︎