※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
お金・保険

県営、町営住宅の安さについて相談です。収入が20万程度で生活が心配。同居経験がないため、お金の管理に不安があります。

やはり、県営、町営住宅ば安いでしょうか?
先日引っ越して故郷に戻ってきており、家がみつかるまで実家にお世話になっています。
こっちにきたら働くつもりでしたが、妊娠が発覚し専業主婦のままの予定です。旦那の稼ぎは20万いくかいかないかくらいだ思います。この収入だと生活もきつきつですよね?💦
今までほぼ同居状態だったので、恥ずかしながらお金がどのように動くかあまり予想がつきません😭

コメント

ママリ

私の地区だと年収200万までとかの上限なので、団地に入るのも難しいと思います😣これも場所によりますが、2LDKで1.5万とかの格安だそうです。

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね💦難しいのかな😭
    やはり安いのは魅力ですよね!

• 12月4日
ニコ(23)

場所によると思いますが
私は同居解消のためとりあえずと思い町営に入りました!
もちろん安いと思いはいりましたが家賃6万です💦
家も普通の間取りより広いし
とっても綺麗で大きい町営ですが高いなとつくづく思います😭

• mappi

mappi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    6万?!!綺麗で大きいという点で高くついているのでしょうか💦
    もし今検討している物件より家賃が高くなるなら諦めるしかないですね😂

• 12月4日