※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

旦那はずっと朝ごはんコンビニで買って食べてたのですがコンビニ代がば…

旦那はずっと朝ごはんコンビニで買って食べてたのですが
コンビニ代がばかにならないので作ることにしたのですが
前の日の晩の汁物を多めに作ったものとご飯を
だしてたら、今朝毎朝同じやから嫌やと言われました😥
毎日違うものが食べたいと😱
じゃあどんなんを作って欲しいのか聞くと、わからんと言います。不器用やから教えてくれな分からんと
伝えたのですが、じゃあ器用になってくれと言われました。
そんな言い方やったら、もう朝ごはんコンビニで買うからいらんとも言われました。
支払いが毎月多くそんな余裕はないのですがそう言います。そうゆうところがすごく腹が立ちます。
愚痴ごめんなさい😂笑
みなさんは毎朝違う朝ごはん出していますか?
どんなものを作っているか教えていただきたいです😥

コメント

くまたろう

いえ、毎朝昨日の晩の味噌汁(具は適当に野菜三種類くらい入れてる)、納豆、ご飯です‼️
仕事休みの日だけパン食にしてます。

• あず

あず

やはりそんな感じですよね!😂ありがとうございます!

• 12月4日
mamari

朝ごはん出したことないです😅
旦那は勤務時間帯が不規則なので出発ギリギリに起きて出て行って途中で買って食べてるみたいです。
キッチンにバナナ置いとけば食べて行く時もあります。
コンビニでは何を買ってるんですかね?
コンビニで買うのは高いから、スーパーで菓子パンでも買って置いておけばいいと思います😁👌それかおにぎりでも作って置いておくか、お小遣いの範囲で勝手にやってくれって感じですね🥰

• あず

あず

コンビニでは菓子パンなどを買って食べているみたいです!
    週一で食料買いに行くんですが
    そのときに買ったら?と言うと高いからと言っていました(笑)
    お小遣いせいではないので
    それが出来たら1番いいですね😂

• 12月4日
ゆってぃー

旦那さん少しわがままですね😭💦💦
おにぎりの具を毎日変えてみるとかホットドック用のパン買ってきて中身をタマゴサラダにしたりウインナーにしたりツナマヨにしたりはどうですか?☺️🎵
毎日使う金額は少しでも1ヶ月単位でみるとコンビニって結構な額になりますもんね💔

• あず

あず

ですよね、、、😱
    本当に困ります(笑)
    コンビニだけで3万ぐらい使ってるみたいなので高すぎます😭
    ありがとうございます!
    やってみます!!!

• 12月4日
すー🔰

うちは不規則&ぎりぎりまで寝る人なので、おにぎりかスーパーで買ったパンを持たせてます。

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは、白米、前の日の残りのお味噌汁、卵料理(目玉焼きか卵焼きかオムレツかスクランブルエッグかゆで卵)、加工肉(ベーコンかハムかソーセージ)、ちょっと生野菜(キャベツかレタスかトマトかきゅうり)です。いつもです。
休日はパンとスープに、卵料理加工肉生野菜。
ちなみにお弁当も、おにぎりと唐揚げ。ずーっと、です。実家でも朝ごはんはほとんど同じメニューだったみたいです
友達と話してても、「ご飯とお味噌汁と漬物だけ」「いつもおにぎり。具は変えてる」「ごはん、お味噌汁、納豆」とか、決まったもの出す家庭もいました
お義母さんが毎日違う料理出してたんですかね…

よっちゃん

そんなん全然普通ですよね。我が家、パパの朝ごはんは毎朝シリアルとコーヒーだけです。
息子の朝ごはん、食パン、ジャム、牛乳、ヨーグルトです。

我が家は、コンビニなんてもったいないって旦那自身が言うと思います。
私より食べ物に無頓着でヽ(´o`;

ちなみに、夕飯の味噌汁はこの時期ほぼ、大根、人参、キャベツで毎日作ってますが具材が一緒です。野菜が大きいのでなかなか終わらない。笑

まま

めっちゃめっちゃめっちゃわかります!笑笑

我が家も朝はコンビニで買っててもったいないから朝ごはん食べて行ってって伝えてるのに食べずコンビニで買ってお金ないお金ないと言ってきます🤦‍♀️
朝起きてすぐ食べれへん…とか言うのではよ起きろ言うても変わらないのでとりあえず簡単に、食パン焼いて好きな食パンの味にしたものをアルミホイルで巻いて持たせたりタッパにご飯目玉焼きハム等乗せたものを渡してます😔ちなみに今日はスーパーで買ったピザの食パン!おにぎりが嫌いな旦那なので腹たちます😂

ティケオリ

毎日朝食、お弁当作ってます。
寝坊して作れないと朝食代昼食代で2千円持って行かれるのでほんとばかになりません。
晩ご飯作る時に一品か二品多く作っておいて、朝食とお弁当に使います。
夜時間と体力に余裕があれば煮魚など作っておいて朝出す感じです。
味噌汁、納豆、ヨーグルトが毎日であと一品か二品毎日違う物だしますが大変です。
自分で準備してみて大変さを理解してほしいですよね(╯︎⊙︎ ω ⊙︎╰︎ )

「家族・旦那」に関する質問