※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり🔰
妊活

稽留流産後、2回目の生理を待って妊活を始めたいと思っています。心配しているけど、周囲には強がっています。赤ちゃんを迎えたいと願っています。

9月の末に8週で稽留流産をして
掻爬手術をしました。。

現在手術後から2回目の生理を見送ろうとしています🥺🍀

生理が終わったら
妊活をスタートしたいと思っています。。


正直また、ダメだったらとかドキドキしてないといえば嘘になります。。


強そうにみせて
弱いです。。近くの友達や親には心配かけれないから
大丈夫だと発してる。

なので吐かせてください。。

赤ちゃんかえってきてほしいなぁ。。🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の同じ気持ちです・・・
早く妊活し赤ちゃん戻ってきて欲しい反面 怖くて怖くて・・・また流産 手術 になったら・・・ など色んな気持ちが過ぎります。

このままではダメとは思いますが、色んな気持ちが・・・妊活に対しても授かれるのかというストレスもあったり、
何もかも不安で仕方ないです。

  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰


    ほんとにそうですよね!

    大丈夫!☝️って思わなきゃなのにそれに反して。。
    ダメだった時のこと
    手術のこと。。
    沢山考えちゃう😭😭

    ストレスが溜まるので。。
    私は今無我夢中で仕事してます💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります。

    私保育士をしていて もし赤ちゃんいたら・・・ 走って流産とかなったら・・・とか考えちゃいます・・・
    なんか色々と嫌気がさします。

    • 12月4日
さーママ

わたしも昨年掻爬手術しました(>_<)
友だちとか会えなかったです💦そんな精神状態ではなかったので....
お辛いですよね....不安ですよね....赤ちゃん忘れ物をとりに行っただけなのでまたすぐ戻ってきてくれますよ✨😊

  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    そうだったんですね💦ほんとに辛い経験。。ですよね🥺🥺

    赤ちゃん忘れ物。。
    ほんとにそう思って前向きに頑張ります❤
    ストレスは大敵ですもんね🍀🍀

    • 12月4日
ゆか

私もです。
今周期から、妊活再開なんですが、また妊娠できてもダメになったらどうしよっていう気持ちの方が大きいです😭
また、あの辛さを経験するかもしれないって思うと、妊活もちょっと怖くなっちゃいますよね💧
でも、早く赤ちゃんに会いたい😭💓
今、自分の気持ちが分からない状態です😢

でも、周りにはもう吹っ切れたみたいな感じにしてるけど、実際まだまだ妊婦さんみると、辛い時ある💧

  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    びっくりするくらい同じ境遇。。
    私も吹っ切れた!って顔をして周りに振舞ってるけど
    心の中でいつも妊婦さんみては落ち込みを繰り返してます🥺
    やっぱり心は嘘つかないんだなーって思いながら過ごしてます😭

    あいりさんのところにもまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように💓
    妊活ストレス溜めない程度に
    ゆっくり頑張りましょう🍀🍀

    • 12月4日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと、心は正直ですよね😭
    最近、芸能人もやたらと妊婦さん増えて、「おめでとー」っていう気持ちの後に、
    すっごく落ち込んでる自分がいて、自分が分からなくなりますね😂

    ゆーりさんのところにも、赤ちゃん戻ってきてくれますように👶🏻🍼

    • 12月4日
しろくまま

私も手術後です🌠1回目の生理待ち中です!
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、今度も同じだったらどうしようという不安な気持ちとがあります。
どうかお互い可愛い赤ちゃんに恵まれますよう😌💖

  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰


    ほんとに。。
    こんなに生理を待ち遠しいと
    思ったことありませんよね。。。💦💦


    不安な気持ちをおもちなのに
    励ましてくださりありがとうございます❤

    赤ちゃんに恵まれますように😘😘

    • 12月4日
こーぎー

2回流産して1人も産めていません。妊娠できたとしても毎日不安、妊娠できなくても悲しい。もうどうしたらいいかわからないです。

  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    流産ってまさか自分の身に起こるなんてって感じですね🥺🥺😭

    辛いお気持ちすごく分かります。。😭😭
    私は1人に恵まれてるだけ。。本当は感謝しないといけないのに💦

    まだ望んでしまってる。。

    けどほんとにいつか。。そう思って希望だけは捨てずに行きたいと思ってます💪💪

    らんらんこーぎーさんにも
    可愛い赤ちゃんが来ますように🌼🌼

    • 12月4日
花束❁¨̮

強がらなくていいですよ。
偉いですね、たくさん辛い思いをして体に負担もかけたのに、周りのことまで考えて。
そんな心優しいゆーりさんの元には必ず赤ちゃんが戻ってきてくれると思います。
わたしも10月に流産しました。うちは主人と話し合いしばらく妊活お休みします。時期や年齢もあるしお休みをして本当に良いのか未だに疑問ですが、心はとても軽いです。
お互い頑張った先に必ず赤ちゃんを授かれると信じて、お互い頑張りましょう😊

  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    心強いお言葉ありがとうございます😭
    そんなふうに言って貰えると涙が出ます🥺🥺🥺
    妊活を休むのにも
    とっても。。勇気のいることですよね🍀🥺

    ほんとに赤ちゃんが
    お互いに来てくれることを願って。。。

    • 12月4日
まーこ

私も2年半前流産しました。
辛いですよね、私も隠れて何度も泣きました。
2回生理見送って3回目が来ず妊娠して無事出産しました🎂
ちなみに娘の出産予定日は丁度1年前の手術日でした。
前流産した友達と話してたんですが、やっぱりしっかり立ち直れるのってまた妊娠して無事出産できてからよねって。
本当にそう思います。
吹っ切れたと思っても妊婦さん見ると辛くなりますよね。
また赤ちゃんに会えることを心から祈ってます🙏

  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    ココロ強いお言葉ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

    無事出産されたんですねー!
    今の私にとってとてもココロ強いお言葉

    ゆっくりと自分のペースで
    赤ちゃんのペースを待ち
    来てくれるのを楽しみにしてます✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
    とても励みになります有難うございます!💜❤💙💚

    • 12月4日