※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

エルゴを使う初冬、赤ちゃんの防寒について迷っています。エルゴにカバーをつけるか、赤ちゃんにアウターを着せるか、暑さやあせもが心配です。

エルゴ を使い始めて、初めて冬がきます。
皆さんは、防寒のために、下記どちらの方法をとられましたか?

1. エルゴ に防寒カバー(ベビーホッパーなど)

2.赤ちゃんに防寒アウター(ダウンやモコモコのジャンプスーツやカバーオール)
3. 1との組み合わせ

2の防寒カバーオールをいくつか準備したのですが、1の、エルゴへのカバー購入迷ってます。
3は暑すぎて赤ちゃんあせもとかできないか、心配してます。

コメント

ちゃんゆい

赤ちゃんに厚着をさせるとエルゴしにくくなっちゃうので抱っこ紐の防寒カバー使ってました!
エルゴのものではないですが😂

りんご

1は オススメです。
ベビーホッパー、商品見ましたが軽くて良かったですよ。私は少し潔癖な所があり、いろいろ考えて試しに?ユニクロにしましたが、使えます❗
ただ、ユニクロだと風邪が強くて冷たい時は少し寒いです。

2は赤ちゃんが暑いとき(建物に入ったりした時など)にすぐに脱がせられないのもあり、抱っこ紐の時はオススメ出来ないです。。

3ですが、、
1の場合、首周りだけ寒い時があるので首周りだけ何か考えるのは必要かもしれないです。

まな

エルゴではないですがベビーホッパーの防寒ケープ買いました😊
建物内は暑いので抱っこ紐の時は1です💦

アイス

ありがとうございます!体温調節しやすい方がいいのですね。1で探してみます!