※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama♡
妊娠・出産

男の子と女の子の特徴について教えてください。現在2人目の妊娠中で、1人目は男の子でした。悪阻は1人目より軽く、肌の状態も改善しましたが、腰痛があります。皆さんのお話を聞かせてください。

男の子👦★女の子👧、特徴教えてください♡

今2人目妊娠中のマタママです( ^ω^)
ちなみに…1人目は男の子でした☆彡
その時は悪阻が初期の頃から
結構酷くて具合悪くて大変でした😣
お腹は前に突き出す感じで横にはあまり
目立ちませんでした☆彡.。

今は悪阻も全然軽くチョット
気持ち悪いかなっていうくらいで
元気です☆ 肌が以前までヒビが
あるくらいカサカサで酷かったのですが
保湿などいらないくらいすべすべに
なりました(੭ु ›ω‹ )੭ु
1人目にはなかった腰痛が度々あります。

みなさんのお話も聞かせてください(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

コメント

あんころ

その人それぞれだと思いますよ〜
上の子が女の子でしたがつわりが辛くて辛くて
トイレと友達でしたよー
でも今回の子は辛いってことはないです。

noa

お腹が前に出ると男の子、など昔からよく言うそうですが私も助産師さんにも驚かれる程前に出て大きくて会う人会う人男の子?と聞かれましたが女の子でしたし、子供の性別には関係ないと思いますよ〜。
参考までに、、私は初産ですが、悪阻はひどくなかく、肌荒れはひどかったです(>_<)

私は長男長女ともつわりきつかったですよ!
ですが、次男のときはつわり全くなく楽でした( ^∀^)
言えるのは、私はなんですが長男と次男妊娠中周りから顔がきついと言われてました!

人それぞれかなと思います(。>д<)

“叶”mama

1人目➡女の子
悪阻軽め
後ろ側に脂肪がついた(笑)
仕事も休まずギリギリまで働きました。
2人目➡男の子
出血トラブル
悪阻辛い(これが1人目だったら第2子は考えられない)
お腹は前に突き出て尖ってた
仕事を早めに退職

ビブ

一人目女の子、二人目の性別はまだ不明のマタママです☆
一人目のときは、重症妊娠悪阻で入院、退院後もあまり食べられない状態でした(>_<)特に肉類は受け付けず、それまでどうでも良かったパンや甘いものが好きになりました(笑)
お腹は臨月まで妊娠が分からないくらい殆ど目立たず、恐らく横型だったと思います☆肌荒れはあまりなかったですが、シミが凄くできました…あと、酷い冷え性になりました。
二人目は悪阻開始が早く、一人目のときと同じ尿ケトン体量と脱水でしたが、一人目がいるため入院できず、なんとか耐えてようやく吐かずにいられるようになってきた状態です。ただ、今回はお肉も食べられます。肌荒れも特にないですね…。お腹はこれからなのでどうなることやら☆
お肉が大丈夫なのと、悪阻の感じが一人目のときと微妙に違う気がするので、男の子かなぁ?と思いましたが、娘が女の子と言うので、最近はすっかり女の子な気がしています(笑)
性別楽しみですね(*^^*)

Maman結

人それぞれとは思いますが、私の場合は……

1人目・2人目は男の子でした。
悪阻は酷く、点滴に通うほど。ほとんど何も口に出来ず、食べれたとしても、すぐにリバース。体重も-7kgになりました。
成長してからは、活発すぎるくらいの男の子ですが、胎動はものすごく弱かったです。

3人目は、まだ生まれてきていませんが、女の子と言われています。
悪阻はあり、体重も3kgくらい落ちましたが、上2人とは比べものにならないくらいラクでした。
そして、今回の妊娠中は、とにかくサラダが食べたい!サラダってこんなに美味しかった?というくらい、食の好みが変わりました。
あと、胎動もよく感じます。

と、こんな感じですかね(^_^;)