※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の書き方教室の月謝について相談中。里帰りで出席できない月もあるが、先生からのアドバイスで一部支払いを検討中。支払いがもったいないか悩んでいる。

もったいないでしょうか??年長の子が書き方教室を幼稚園で習っていて1時間の月3〜4回で月謝2100円です!12月は暖房費がプラス700円かかります!12月は3回しかないのですが、里帰り出産のため1回しか出れません。1月は一回も出れません。当初は12月も一回も出れない予定だったので、月謝を払わないといけないならもうやめようかなと思ってました。やめなければ3月まであります。先生に相談したら、里帰り予定なら12月と1月は月謝いらないよ^_^って言ってくれて、暖房費だけはもらうかもって言われたので、暖房費くらいならお支払いします!と言いました。でも里帰りが1週間延びたので今週は出れるんですが、一回のために2100円払うのはもったいないような気がして💦💦それも休ませようかなと、、、私がケチすぎでしょうか😅⁉️みなさんならどうされますか😣⁉️

コメント

ひいらぎ

ケチじゃないですよ😁
私も一回のために2100円は躊躇してしまうので休ませます🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 12月4日
みかん

月謝が安いですしどちらでもいいのでは?
娘さんが出席したいなら行かれては?

• ママリ

ママリ

娘は、行かなくていいー。違うことしたーい。って言ってます😅 習い事にしては安いけど授業もそれなりなのでもったいない気持ちがあります😃💦

• 12月4日