※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お金・保険

主人と新築一軒家を購入した20歳の母です。貯金方法や子供の通帳への振込額について皆さんはどのようにされていますか?

こんばんわ!
私は20歳の母です。主人は21です
今月4400万の新築一軒家を購入しました!
これから貯金など見直ししていかないとなと思い皆さんはどのような貯金をされていますか?
子供の通帳に毎月2万振り込んでいるのですが、
皆さんはどのぐらいでしょうか?

コメント

ママリ

若いのに凄いですね!🥺✨
うちわ子供二人に毎月5千ずつ貯金してます。あと学資保険入ってます〜🧸

( ◜ᴗ◝)

学資保険と積立で月2万振り込んでます('A`)
それとは別にお祝いなどで頂いたお金は全て別通帳に入れてます😊

みくる

うちは子供の貯金は「学資保険」のみで、年間17万ちょっと×10年払いをして、18歳で200万円受けとれるものです。
なので、子供の通帳自体作っておらず、お年玉やたまにいただくお小遣いは、タンス貯金みたいにしています。

我が家は旦那さんの稼ぎ=生活費、わたしの稼ぎ=足りない生活費と貯金なので、わたしの口座が貯金用に。今いくら貯まっているのか分かりやすいので、二人目が産まれてもこれを続けていきます◯

平手ちゃん

⚫︎子供貯金→2万5千円
★食費日用品費→4万円
★電気ガス水道代→3万円

★は残金は貯金

貯金額900万位です

debusu

若いのにすごい(>人<;)
びっくりしました
しかも子供に2万も…
家は毎月おおばあちゃんがお小遣いくれるので、2千〜1万の間の分と、子供手当の分から3万、学資保険をかけていますよ😊

子供には200振り込んでるのと児童手当+お小遣いを貯金してます。なので月々はしてません!家の貯金は5万〜です!

お若いのに、すごいです!
うちは10歳上なので参考にならないかもしれませんが、子供には保険とかも合わせると月5万ペースで貯めてます。

お若いので、まずは教育費、老後資金、住宅ローンって感じで時間をかけて各々貯めていけますね😁羨ましいです。

20歳の時に一条工務店で同じくらいの値段で新築建てました•̑‧̮•̑
家21です!

私は、学資保険と児童手当分しか貯金してません!
学資保険は満額200万です!
あとは、お年玉や、時々貰えるお金も貯金してます🙆🏻‍♀️

mama

小学生の頃、学資保険は解約して別に個人で怪我とか入院手術とかだけの保険に入って、今は毎月貯金7万円してます!これからもっと進学とかにお金かかるので、、それでも足りないくらいです。
赤ちゃんのうちからそれくらい貯金してれば、小中高の学費とかは困らなそうですね(^^)中学は総額150万くらいはかかりますが、部活によったらもっとかな、、けど、実際貯金とかに手をだしてません(^^)大きなお金がでるのは入学の時くらいだし(^^)高校はアルバイトもしてるし授業料も無償化になったので助かってます😂娘が進学しないって言ったら、結婚するときにあげるか、うちら夫婦の老後の楽しみにとっときます(笑)