※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ミキハウスの80サイズの服が少し大きいかなと感じている9カ月の赤ちゃんについて、来年の冬も着せるなら90サイズを買った方がいいか悩んでいます。

ミキハウスのセールがあるんで行こうと思うんですが
今生後9カ月、身長71㎝体重8.5kg、成長曲線少し上目で80の服を着ていて少し大きいかな〜って感じです。80の服はどれくらい長く着れますか?来年よ冬も着せようと思うと90〜を買って行ったほうがいいのかな〜と悩み中です…💦

コメント

バルタン星人

80でもいけるとおもいますけどねー!今90はさすがに大きくないですかね。冬物だと丈も気になるし。10ヶ月で74センチ10.2キロの息子は1歳半でも80きれてましたよ!物によりますが。薄手のものなら手首足首折れますけど、厚手のものなら冬は重ね着しますし、丈が長いと折ったりすると動きにくい気がします。

スカートやロンTとかならいいと思いますけどね!

• バルタン星人

バルタン星人

今写真見返してたら、一歳9ヶ月くらいが80ぴったりに見えました!90もきてますが袖を折ってます!やっと今身長90センチになった感じですし!

• 12月4日
  • ゆか

ゆか

あ〜なるほど😆確かに冬服だと今90買ってもブカブカですね…‼️モノによって今90着てもおかしくないモノってなると…んんんん80が無難ですかね…😂参考にしますありがとうございます❗️

• 12月4日
ゆめ

80は意外と長く着れます。
2歳過ぎでも物によっては全然着れます👍

体格や着せる季節にもよりますが、
2歳位まは80、2歳以降は90がいいかなと😊

大きめ買って2歳以降まで着せるってのもありですが、
個人的には、、
まだ1歳にもなっていないので、
90は少し大きすぎるかなとは思います😊

• ゆか

ゆか

詳しくありがとうございます!わかりやすくて助かります〜❗️2歳以降は90って覚えときます😆今年可愛く着せるために80買おうと思います!

• 12月4日
  • ゆめ

ゆめ

部屋着とかは大きめでダボダボしてても気にしないですが、
    今年可愛く着せたいなら80でグー😆👍

念のためセールに行ったら90サイズ広げて見て下さい🙌
    かなり大きいな~と感じると思いますよ😆

今上の子が平均よりちょい上で、
    90でちょうど良くて、80もまだ着れるのあります。

これから買うのは、
    95(普段着)、100(大きめ部屋着)と言ったところです。

• 12月4日
  • ゆか

ゆか

広げてみる…!確かにばぁばからもらったアウター95がすんごい大きいので 広げたらデカすぎるな〜って思いますね😅

やはり80は長く着れるんですね〜良かった❗️沢山アドバイスありがとうございました😊

• 12月4日
  • ゆめ

ゆめ

小さいうちは可愛く着せてあげたいですよね😌
    女の子は特に可愛い服いっぱあるし💓👧

ばぁばには大きいの買ってもらって、
    お母さんは今の可愛さに合ったコーディネートを楽しんだらいいと思います🙌

2歳過ぎると、これ着たい!とかこれやだ!と好みが出てくるので、
    今のうちに楽しまなきゃ🙌

うちの2歳児はもうプリキュアのフリフリが好きです💦💦

素敵な買い物が出来るといいですね😊👍

• 12月4日
  • ゆか

ゆか

そ、そうか…好みがでてくるんですね…‼️😂ほんと今のうちにですね💦二歳児はもうプリキュア…は、はやい〜!

あ!ちなみに プレシューズやファーストシューズ はいつぐらいから履かせましたか❓
    まだ伝い歩きしかしないので1歳過ぎた頃からかなぁと思っているんですが🤔手放しで数歩歩けたらプレシューズとも見かけたり。。。もしお手隙の時覚えていたら教えてくださると嬉しいです😊

• 12月4日
mini

私はアウターとか来年の冬も絶対着させたいものは90を買います😊今年の冬は80メインで、来年も着られたらいいなぁくらいで買いますね😄今年の冬、90はかなり大きいと思います😭

• ゆか

ゆか

ですよね〜😂80買います‼️
    アウター系でいいのあったら90にしようと思います😆ありがとうございます!

• 12月4日
ゆめ

そうなんですよ~😅
寒いからタイツ履かせようと思ったら、
これやだ!とか、、
ズボン履かせようと思ったら、
フリフリのお姉さんのやつ(フリルワンピース)がいい!
とか言います(笑)😅

個人差はあると思いますが、自我が強くなるのでね😅

めいっこは4歳位から買うときの服選び自分でしてました(笑)

今のうち、今のうち、、(笑)😅😅

靴は10か月でしたらそろそろ一つ位あってもいいかもですね🙌

うちは6月産まれでしたが、その年の冬には防寒兼ねて履かせてました。 
冬は手足の指先が冷えるので、足は靴下だけじゃ寒いかと😊

一番最初は11センチの靴を買ったかな🙌
足はすぐ大きくなりますよ💦💦
11センチの靴は防寒時期~歩き始めまでは履けてました👍👍

ちなみにうちは11か月で歩き始めました。

• ゆか

ゆか

すごい〜もうそんなこと言うんですね❗️女子〜😂
    うちは一人っ子の予定が強そうだし本当に今のうちですね😅💦

確かに靴下やタイツ履かせても近々に冷たくて大丈夫かこれ…って感じでした!靴で防ぐんですね〜🤔11だったらメルカリでお試しに買ってみたものが一足あるので今日から履かせてみます!防寒と思えば履かせやすい…☺️

11ヶ月で歩き始めるなんて…なんだか考えられないです…でも伝い歩きしてるんだしすぐですよね…あああ〜なんてはやいの…❗️とても参考になりました!沢山お話しありがとうございました😊💖

• 12月4日