※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

首が左に傾くのは息子が好む寝姿勢のせいかもしれません。体制が原因でしょうか?ゲップさせる抱っこが好きなようです。

生後2ヶ月で首はまだ座ってないんですけど首が結構強い方なんですけど、今日知り合いになんか首いつも左に傾いてるの気になるねって言われて確かに!って思ったんです。

寝るときも息子は仰向けじゃなく、絶対体を横にして左手に向かないと寝ません。この体制が好きみたいです。この体制の方がよく寝てくれます。それが原因でしょうか??

ゲップさせる抱っこがすきなんですけど確かに写真みてると傾いてます。笑

よかったら教えてくれると嬉しいです🥺

コメント

さるあた

うちの子達もそれぐらいの頃どちらかに傾いてたりしてましたよ!

マーマ

向き癖ってありますよ!

向きを変えてあげないと、頭の形が絶壁?っていうんですかね?
丸くならないので、工夫してあげた方がいいと思います。

助産師さんにアドバイス貰ったのは、日中、バスタオルをクルクルと棒状にしてUの字の逆を作って。

体を支えてあげるといいって入れました。

もしくは、バスタオルで左右交互に傾きを変えてあげたり😊
まぁ変形しても、髪生えてくれば目立たないですが、うちは男の子なので、坊主にしたらちょっと変形してそうだなって感じです。笑

アイナ

同じ方向ばかり向いてると、頭がその形になっちゃうので、気づいた時だけ意識的に反対側へ首を動かしてあげると良いって助産師さんから教わりました☺️