※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抱っこを要求し、寝返りの練習が難しい状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

どんどん抱っこ...🤯🤯🤯

こんにちは!
現在4ヶ月なった息子を育てています。
最近はあやすとよく笑ってくれて、話す?ようにもなり表情が豊かになってきました😊
他の人に抱っこされると明らかに私を探し出して、こっちに来たそうな顔をされると内心ニヤニヤしてしまうくらい素直にかわいいなという瞬間が多くなりとても嬉しいのですが...

初めての子供、初孫ということもあり明らかに抱っこ癖がついているような息子👶🏻
少し手を離すと抱っこ抱っことすぐぐずりだします😅
布団の上で寝かせてゴロゴロさせようとしてもダメ。
私がキッチンに立とうとすると目で追いかけてぐずります。

そろそろ寝返りの練習も兼ねて、布団で遊んで欲しいなーと思うのですが、抱っこの要求に勝てません👶🏻

まだ少し先のこととは言え、このままだと寝返りの練習をどうしようか少し考えてしまいます🤔

同じお悩みを抱えてる方、経験がある方いらっしゃいましたらコメントお願いします!🙋🏻‍♀️

コメント

みいも

練習してなくても、5ヵ月くらいで寝返りしました。それからでも遅くないですし、まだまだ抱っこしてあげてて大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
抱っこいっぱいされてるお子さんは免疫力あがると聞きます!

• yuri

yuri

特に練習無くても大丈夫なんですね!有難うございます🥰
    先月くらいまではまだ余裕だったんですけど、最近は一段と大きくなって抱っこも重いです😂頑張ります!🙋🏻‍♀️

• 12月4日
  • みいも

みいも

重いですよね、、娘もう9.3キロあるので、抱っこしまくってムキムキですw

• 12月4日
茶葉

だっこできるときはとことんだっこしてあげて良いと思いますよ!
うちも初めての子で同じく初孫で、義母が仕事帰りによく寄って帰るのですが、起きているとよくだっこされます。
ですが、だっこ癖がついたようには思いません。
寝転がした状態で簡単な歌を歌いながら体を動かしてあげて、寝転ぶのも楽しいよーと思わせてみてはどうでしょう?
(参考までにうちで歌っている歌を…ゆきやこんこ、お正月、大きな栗の木の下で、迷子の子猫ちゃんetc.)

• yuri

yuri

歌いながらいいですね!早速夜寝転がして歌ってみます👶🏻
    抱っこ癖というより、やっぱり抱っこが好きなだけですかね?🤔気長に頑張ります😄

• 12月4日