※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

育児完全ワンオペの方いますか?大変ですが、どうやって乗り越えていますか?旦那がいるけど忙しくて家にいないため、完全ワンオペです。育児は期待できず、2人目欲しいけど不安もあります。

2人育児完全ワンオペの方いますか?
かなり大変だと思いますが、なんとかなってますか?
旦那さんがいてワンオペの方は旦那さんへの気持ちはどうですか?
旦那はいますが、激務であまり家にいないため完全ワンオペです。
家事はゴミ捨てくらいならやってくれますが、育児に関しては期待するのも無駄なので諦めてます。
2人目欲しい気持ちもありますが、不器用な私が1人で2人育てるのは無理だと思う気持ちもあります、、

コメント

shiro

やってけます👌🏼
子連れ入院したので一人の時間は産後半日くらいでしたが
何とかなってます🙌🏼

ひさ

ワンオペがよく分かっていない私ですが...
うちの旦那も激務で帰宅は必ず2人が寝てから、朝も起きたらすぐ仕事に行くって感じです!
「行ってらっしゃい」は私、子供2人の3人でやりますが、「おかえり」は私だけ。
子供の事は食事、お風呂、寝かしつけ全て私です🙌
家事もやらないので基本的には家の事、子供の事、旦那の事、もちろん、自分の事全部私1人です😊
長男の通院が2週間に1回あり、その時は実母が付き添ってくれて泊まってくれます!
今月には3人目生まれますが、生まれても生活環境は変わらないとは思います🤣
でも不満はないし、嫌い!ってなることもないです🙆‍♀️
その分ちゃんと仕事して稼いできてくれるので不満はないです!

シングルなので1人で育ててます🙆‍♀️
大変ですがなんとかなってます💦

結婚当時から旦那が単身赴任です😫
初めのうちは寂しいし一緒に暮らしたいと思っていましたが、今となっては逆に居るとイライラしてしまうので単身赴任ありがとう🙏って思ってしまうくらいです(笑)
私は、ワンオペ確定だったので一気に子育てを終わらしたくて多少無理でも3人目までは頑張ろうって思ってます🤣✨

三児のまま

わたしも不器用ですがなんとかなりますよ!

ym

1年の半分以上家にいませんがなんとかなってます!笑

りーちゃん

皆さんコメントありがとうございます❗️
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
そして皆さんす、凄い、、、❗️
皆さん当たり前にされてて本当尊敬です✨
先程も育児の事で旦那とちょい喧嘩しましたが、ほんと育児に関しては無能なので、1人で育ててやるーくらいに思わないとだめですね😤
頑張ります!
ありがとうございました😊