※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
家族・旦那

旦那のイトコの結婚式の事で質問があります。最初は結婚式を挙げないと…

旦那のイトコの結婚式の事で質問があります。
最初は結婚式を挙げないと言っていた旦那のイトコ…
私達も式は挙げず結婚して💒そのイトコから結婚祝いで3万円を貰っていたので同額の3万を結婚祝いで渡しました。

しばらくするとお嫁さんがやはり結婚式を挙げたい💒と言い出したらしく、式を挙げる事になったのですが…
この場合っていくら包むのがいいんでしょう?💦
包まなくていい!と言ってきたんですが、流石に包まない訳にもいかないよねと話してます。

ちなみに旦那だけかと思いきや…私と娘も出席する事になってます💦

初めてのパターンなのでどうしたらいいかわかりません。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは(´・ω・`)

三万でいいと思いますよ☆

きなこ

凄く難しいですね、それ💦
ご主人だけだったら包まないかも。。。
手ぶらもあれなので、ちょっとしたプレゼントをあげるとか。
でも家族ででしたら、普通は5万くらい包みますよね?(違うかな?)
そこを、3万にしとくかもしれません。

deleted user

式に出るなら夫婦で5万が相場なのでプラスお子さんってことで差額で3万包めば全部で6万でちょうどいいのかなと思います
それか旦那さんだけ出席でもう先にご祝儀は渡していますと受付で一言言えばいいと思います。