※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ🐣
妊娠・出産

仙台市立病院での帝王切開手術日と立ち会いについて教えてください。

仙台市立病院で出産経験のある方、また、情報をお持ちの方教えてください!

今のところ、逆子でこのままなおらなければ、帝王切開らしいのですが、市立病院の帝王切開の手術日はいつ決まりますか?

また、病院によっては帝王切開でも立ち会いできるところもあると聞いたのですが、市立病院はどうなのかわかる方いらっしゃったら、教えてください!

コメント

まっこ

10月に市立病院で帝王切開したばかりです。

私は4月に引っ越してきて、その時に妊娠が分かってたので紹介状もってすぐ受診したんですが…
4月頭で10週だったんですが、市立病院の初診だったかその翌週だったか忘れましたがその時点でもう医師から何パターンか日程を提示されて決まりましたよ。

あ、私の場合は前回も帝王切開だったため今回も最初から帝王切開決定だったからなので💦

ちなみに帝王切開の場合、市立病院はご主人の立ち会いはダメだった気がします💦

• ひよっこママ🐣

ひよっこママ🐣

そうなんですね😂
    セミオープンシステムで次回34週の健診で市立病院行くので、そこで決まるのですかね🤔

立ち会いは出来ないんですね。残念です😂

• 12月4日
jasmine

2人とも市立病院で帝王切開ですが、1人目は緊急帝王切開だったので2人目は10wの初診の時にこの日手術ねと言われました。参考にならずすいません…
立ち会いはできません。

• ひよっこママ🐣

ひよっこママ🐣

なるほど!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます♪♪

• 12月4日

手術日は最初の方の検診の時に日程この週のいつがいいですか?って聞かれて決めました!立ち合いは出来ないと思います💦

• ひよっこママ🐣

ひよっこママ🐣

コメントありがとうございます♪♪残念ですけど、仕方ないですね😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

一人目は34w位でこの日になりますと決定されました。二人目は10wの時に選べました。

立会いどころか手術室前で待機とかもなく家族は病室で待っててくださいと言われ私だけ歩いて手術室に向かいました。
家族は病室でくつろいで待ってましたよ。笑

• ひよっこママ🐣

ひよっこママ🐣

えー!そうなんですか😂😂

赤ちゃんと旦那は産まれてからどのくらいで会えるのですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より先に赤ちゃんが戻ってきたと言っていましたよ。顔だけ見たら連れていかれたみたいでその後は私が戻ってきてから再会してました。
    夫が一番先に抱っこしていました😃

• 12月4日