※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもとの冬のお出かけについて相談です。支援センターは遠く、公園にも行けず、家で過ごす日々。感染症予防で外出を控えたいが、家での生活にも限界を感じています。冬の遊び場所や家での楽しい過ごし方を教えてください。

冬のお出かけについて教えてください。

はいはい、つかまり立ち時期のお子さんをお持ちの方、冬のお出かけはどうなさっていましたか?

私は今9ヶ月の子どもがおり、支援センターは遠いためあまり行きません。又、まだハイハイしかしないため公園へも行きません。

毎日家の中で過ごしていますが、子供も現状に飽きているのが見て取れます😅

感染症予防のため、人の多い場所は避けたいと思っていますが、毎日家での生活も限界があります😅

冬の遊び場所のお勧めや、家の中でも楽しめる過ごし方を教えてください😊

今の悩みは、家の中で過ごしているため体力が有り余っているのか寝る時間がドンドン遅くなっていることです😂😂😂

コメント

こぐま

ハイハイで追いかけっこ!
あとはめちゃくちゃ笑わせる!(笑)
時期が時期なので菌も気になりますが、私は子育てサロンとか行ってましたよ(*^^*)
どんなに気をつけても感染するときはしますしね(笑)

あとは、ショッピングモールにある、無料キッズスペースとか。

歩けない時期だと場所も悩みますよね💦💦

• ゆーママ

ゆーママ

ハイハイで追いかけっこ、たくさん笑わせる!は毎日やっているんです😆一緒ですね😆👏👏
    これも長くても1時間なので、退屈しちゃってて😂

支援センターや大きいショッピングモールが近くにあればよいのですが😅本当に、歩けない時期ですと行き先に困っちゃいますよね😂😂
    ありがとうございます😊

• 12月4日
のん

11ヶ月になる息子がいます!家ではなく外で遊ばせいのですが、まだ歩けずハイハイするので外で室内遊びができるところでみなさんはどういうところで遊ばせていますか?教えてください♪