※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
お金・保険

夫婦の月収35万円で2600万円の家を建てる予定。家賃3万円で貯金もあるが、生活不安。家計は大丈夫でしょうか?

夫婦あわせて 月、給料35万ぐらいです

頭金なし ボーナス払い無しで

2600万円の お家を建てる予定ですが

今は団地に住んでおり 家賃は月3万で
貯金もある程度できています

家を建てて 生活していけるのか不安です。


どうおもいますか?₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

#平屋 #マイホーム #ローン

コメント

ママリ

2600万がローンになった金額を毎月払っても、貯金していけるなら大丈夫かと思いますよ!

けーき

うちは現在旦那のみの稼ぎで30前後
3200万の頭金無しボーナス払い年2回
35年ローン
子供3人
ペット2匹

でやっていけてるので大丈夫だと思いました😊

  • ぽんす

    ぽんす

    毎月 ローンの支払いはいくらですか?₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    失礼な質問すみません😭

    • 12月3日
  • けーき

    けーき

    大体7万で、ボーナス月に+10万払ってます💡

    • 12月3日
  • ぽんす

    ぽんす

    それでも 貯金ってできてますか?😭😭😭

    • 12月3日
  • けーき

    けーき

    貯金は月2万とか微々たるものですが、何とか出来てます😂
    それ以外はボーナスをなるべく貯金してます✨

    • 12月3日
  • ぽんす

    ぽんす

    やっぱりそうですよね😖
    でも やっていけそうな気がします◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月3日
あなな

ちょっとキツめかなぁと思いますがやっていける範囲ではあると思います。

mama

確かに支払いは多くなりますが、問題なく生活していけると思いますよ!
家賃3万円は安いですね😀💡

❤︎りもママ❤︎

土地と家代で2600万ですか?
めちゃくちゃ安いですね⭐️
生活はできると思いますよ⭐️

  • ぽんす

    ぽんす

    土地は420万で
    建物は2000万でぐらいです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月3日
yurari

不安があるならやめた方がいいですよ。
住宅ローンは余裕をもって計算しておかないと、これから先何があるかわかりませんし…
そもそも頭金なしでは銀行の審査が通らない可能性があります。

  • ぽんす

    ぽんす


    審査は通ると言われました✌️

    • 12月3日
アラフォー👩🏽

夫婦合わせて手取り42万で2500万のローン組みました。
子供はもう1人欲しい予定ですが、普通にやっていけてます!
年収の5倍までが無理なく返せる額だそうですよ💡

  • ぽんす

    ぽんす

    私も不動産屋に この収入なら余裕ですよー◡̈⃝︎⋆︎*
    って言われたんですが
    今の家賃が安すぎて 
    これからの生活が不安で😭😭😭

    • 12月3日
  • アラフォー👩🏽

    アラフォー👩🏽

    私は同居0円からのローン7万でした😂
    今がお金を貯めて安いとこで我慢してると思ったら全然良いと思います!

    • 12月3日
なな

旦那のみですが手取り28~30万で2550万借り入れてます!
月78000円ボーナス払いなしですが
なんとか頑張ってやってます😅

激安スーパーがある田舎なのでいろいろ助かってはいます😂😂
来年から私も働きに出る予定です💦