※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

ベランダの扉の角に頭をぶつけてしまい、寝る前に泣いた後、抱っこひもからおろし、ベビーベッドに寝かせたが、また泣き出した。病院受診が必要でしょうか?

ベランダの扉の角に頭をぶつけてしまいました。
今日はどうしてもぐずっていたので、抱っこひもをつけながら洗濯物を取り込んでいたらベランダの扉の角に頭をぶつけてしまいました。エルゴの抱っこひもだったのですが、ぶつけた場所に頭を支えるクッション?があったかどうかわかりません。ぶつけたところも後頭部だろうということしかわかりません。少し泣いて、それからすぐ寝てしまいました。寝るのは意識障害だとか危ないと聞いたことがあったので、抱っこひもからおろし、ベビーベッドに寝かせたらまた泣き出しました。まだ吐いたりはしていません。病院に受診した方がいいでしょうか?

コメント

りっさん

うちの子もぶつけてすぐ泣いて寝てしてました!
うちは念のため病院連れて行きましたよ

ちな

子が2ヶ月のときに抱っこしてたら急にドアが開いて、ドアの角を頭にしっかりとぶつけてしまったことがあり受診が必要か医師にたずねました。

嘔吐やけいれん、ぐったりするなど症状が悪化するようであれば受診したほうがいいみたいです。
そういうのもなく、哺乳が良好であれば大丈夫だそうです。
でも一応48時間は様子見してあげてくださいね。

かもめ

地域の救急相談に電話したところ様子見と言われたので様子見しようと思います。
回答ありがとうございました!