※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を嫌がり栄養面が心配。食べてくれる方法は?

もうすぐで1歳3ヶ月になる赤ちゃんがいます
ご飯なんですけどお米、おかし、うどん、じゃがいも
しかたべてくれなくて
野菜などお肉などどんな大きさに切っても
手づかみ食べにしてあげても嫌がります。
お米とかだけだと栄養面が心配です。
なにか食べてくれる方法はないですか?😞

コメント

roller

チャーハンなどにしてもダメですか?

まる

細かくして混ぜてもばれますか?
私は雑炊にして出汁を濃いめにして色々混ぜちゃいます🤗

ゆう

すり潰してもダメですか?
うちの子も、固形物はなかなかたべてくれなかったので、お味噌に大好きなうどんを入れて食べるようにさせました。
ジャガイモも、人参や葉野菜とマッシュしたりしてはどうでしょうか?

きなこモチ

うちは炊き込みご飯にしました!野菜とかしらすとかいっぱい入れて!
味付けも濃すぎずでも大人が食べても美味しいくらいにしたらまぁパクパク食べました笑

りおな。

息子も肉はあまり食べないです。
ささみはボソボソと火を通すと硬くなりやすくて口に残ってます😅
なので、あげてないです笑

野菜個別ではなくて、雑炊などコトコト柔らかく煮ていろんな野菜とご飯なら食べてくれるかも知れせんよ😁

息子は大人と同じ普通ご飯は、今食べるようになりましたがすこし前までは噛むのが疲れるのか口に入れてなかなか飲みこまなかったため、雑炊などにしてあげたらパクパクでした!

家庭菜園辞めました

ふりかけを作って混ぜておにぎりにしてます!
子供も喜んで食べるしふりかけの中に野菜もタンパク質も入れちゃうので栄養面もばっちりです🐰

ゆうこ

うちは緑の野菜が苦手で、
最新のうちは味噌汁にペーストまぜたりしてました。
ペーストが面倒なときはキューピーの瓶の5ヶ月くらいのかってました!
次はホットケーキに混ぜたり、蒸しパンにまぜたり
してました!

🧞‍♂️

お米の下に入れて見えないように口に入れるとかはどうでしょう🤔
今でもよくやってます!

はじめてのままり

同じく野菜食べない娘ですが、唯一チャーハン、オムライスは食べるので野菜を細かく刻んで入れまくってます😂🙏