※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻水や痰のようなネバネバが出て、喉に引っかかる音もして苦しそうです。耳鼻科の薬が切れたので、小児科に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の娘が、鼻水が喉に垂れてるのか痰のようなネバネバがでます。喉奥に引っかかってる音もしてぜろぜろしんどそうです。耳鼻科でもらった薬が切れたんですが、💩も粘液混じっていて、小児科に行くべきでしょうか?

コメント

ささ

3ヶ月なら迷わず行きます😭💦
うんちもおむつごと持っていくか、写真撮っておいたほうがいいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月3日
h

効き目があったのなら耳鼻科で追加のお薬をもらってもいいかもしれないですね!

うちの子も風邪ひいて痰とかもひどいときは1週間薬飲ましてもなおらないときがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、すぐには効き目わからないですよね💦ありがとうございます!

• 12月3日
Rinkan

鼻風邪でカルボシステインくらいの処方なら気休めです。
もう一度耳鼻科に行くか、鼻水吸引できる小児科に行ってから、
鼻水吸引器(電動がおすすめ)買ってこまめに菌を吸い続ける自宅ケアでなおるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月3日