※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

娘のいやいや期で携帯を返さず写真を見続ける悩みについて、どう対応すべきか相談中です。

いやいや期の娘への対応についてご意見聞かせてくださいー!

最近絶賛いやいや期で、口癖はなんでも「いや」です😭
携帯で写真を見るのが大好きで、今までは、そろそろ返してね〜と言ったら、どーぞで返してくれたんですが、今はそうもいきません😭
ちょっとでも携帯を発見すると「写真見るー‼︎‼︎」と言ってきかず、見始めると至近距離で携帯を持ちながらずーっと写真見てます😭渡さないと怒るし、返してもらおうとしても怒るし..気をそらしてもだめで..なるべく娘の前では携帯を見ないようにしてますが、どうしても連絡を取ったり調べ物があったり、多少は使わなきゃな時もありで😱(携帯を出せないから日々可愛い姿を写メにおさめることもできず..😂)

こうゆう時みなさんならどうしますか?もう諦めて携帯渡してずっと見させちゃいます?一切携帯を使わない生活に自分が徹底したほうがいいんでしょうか😭

いやいや期で毎日へとへとなので、お優しいお返事だとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

h

うちも絶賛イヤイヤ期にはいりました😂💦

同じように携帯をとられます😅
携帯の代わりになるおもちゃで私が先にそのおもちゃで遊んでみせて「みてみて〜!」と気をそらして遊んでるうちに携帯を隠すようにしてます😌

  • カナミ

    カナミ

    やっぱり取られますよね😭携帯、子供にとっては楽しくてたまらいおもちゃですもんね..💦
    勉強になります💦!こちらがいかに演技で気を引けるかですね!自分も頑張ります🙇🏻‍♀️

    • 12月3日
(^^)

うちも一言目は「イヤ」です😂

うちはロックを開けられないので見たいと言って触っていても諦めます笑

あとは時間を決めておしまいだよと言っても聞いてくれない時はいきなり画面消して、
電池無くなっちゃたみたいだから充電してくるね!と言うと、電池かえてきて!と言って忘れてくれます😅

  • カナミ

    カナミ

    勉強になります!😭使わせていただきます!🙇🏻‍♀️笑
    うちはまだまだこちらの演技が通用せず見れなくなった時点でギャン泣きしますが😨、いかにうまく気をそらせれるか大事ですね😭言って聞かない時期は上手いことやらねばですね!

    • 12月6日
しろ

めちゃくちゃわかります!
スマホ好きですよね🤣
壊れた!って結構使ってます!
残念だ〜こっちであそぼ!とか言うと、ざんねん!っていって諦めてます🤣
まぁ効かない時もありますが…笑
難しいですよね、、、
うちの子は少し見ると満足したりするので見せたりもします!

  • カナミ

    カナミ

    勉強になります!🙇🏻‍♀️今まで馬鹿正直に、だめなものはだめだと教えなきゃだめなんだー!とどこか思ってしまっていた気がします😳💦でもいかに上手いこと切り抜けれるか知恵を絞らなきゃですよね!アドバイスありがとうございます☺️

    • 12月9日