※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

保育園入所を考えている主婦が、内定をもらうタイミングや条件について知りたいです。内定がもらえるか不安で、資格や条件によって内定が早くもらえる可能性があるのか知りたいそうです。

現在主婦の方で求職中!
来年の4月に保育園入所を考えられてる方。
仕事は保育園決まってから求職しますか?
もしくは、もうされてますか?

内定があるほうがポイント高くなるし
保育園に入れる確率も上がりますよね。
でも、実際問題保育園に入れる保証もない人を
今から内定くれる企業ってあるんですかね?

何か資格があれば内定を貰えることも
あるかもしれませんが、
パートで土日休みでみたいな条件で
探してる人に今から内定くれるんですかね?
4月に預けられても慣らし保育もあるし
結局4月中旬とかからしか働けないですし。

みなさんどうされてるのか知りたいです。

コメント

m

現在主婦です!

パートで土日休みの内定頂いてから保育園の申請しました!

そもそも大学生から社会人になるときも夏〜秋に内定とかだったと思うので、雇ってくれるところはたくさんあると思います!

むしろ、仕事してないと保育園入れないと思うのでその辺は企業も理解してると思いますよ!

保育園自体も、求職中の人は入園できないところもありますよ!なので内定もらうに越したことはないと思います!
わたしは受けたところすべて4月から内定で慣らし保育の間も考慮あります!

4月入園を考えてるということは、もう申請されたということですよね?

• あとむ

あとむ

仕事探しはハロワークとかでされたんですか?
    どの求人見ても4月からの勤務可能とかになってないんですが。
    パートとかって今すぐ人が欲しいから求人出してるし。
    内定貰ったからと言って必ず保育園に入れる保証も無いのに
    どこが雇ってくれるんだろう?と

申請はしました。
    年明けに面談があるので
    それまでに内定書持ってくれば間に合うと言われてます

• 12月3日
  • m

m

自分でネットでも探しましたし、ハローワーク、マザーズハローワークも行って求人いただきましたよ!

4月からの勤務可能とは書いてないと思います💦勤務開始日相談可など結構見ました!

冷たいもので、保育園に入れなかったら内定頂いていてもお断りするしかないですよね。わたしもその不安があったので何社も受けて内定頂いて、すべてこちらの都合に合うところです。

年明けってかなり近々ですね💦仕事なんの目星もないですか?

• 12月4日
  • m

m

わたしが住んでるところは両親フルタイムでも厳しいほど激戦区なので、1点でもあげるためにとにかく内定もらって点数をあげようと思いました。

保育園さえ決まれば、そのあと時間数さえしたまわらなければ仕事を変えることもできるので、2.3月にまた面接受けようと思っているところもあります!2.3月だったら4.5月から働く面接も受けてくれると思いますし!

とにかく保育園入れるためにどこでもいいので内定もらって仕事はありますという証明を役所へ。
    逆に保育園決まったら、保育園は決まっているのであとは仕事だけ。
    という状況を作りました!

• 12月4日
  • あとむ

あとむ

私のところも激戦区です。
    ですが、保育園見学してる時も
    他のママさんも保育園決まってから
    来てくださいって何件も言われたみたいです。なんて事を聞いたので 
    重たい腰が上がりません。

一応、元職場の空きがあれば
    声かけてーとは言ってるんですが
    今にでも人が欲しいので
    今なら空いてるけど
    4月まで待てないんですよね。
    だから、3月とかで空きあれば
    声かけれるけどーみたいなかんじです。

• 12月4日